※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中の母乳出について、生理がきても母乳が増える方がいます。夜授乳時間が空くとおっぱいがパンパンになり、困っています。同じ経験の方いますか?

生理中の母乳について

よく生理中は母乳の出が悪くなる、と言われますが、私は何故か逆で完母なのに産後2ヶ月から生理がきていて生理が来るたびにおっぱいの張りがすごくて母乳が何もしなくてもポタポタ垂れます...おっぱいが安定する前の勢いよく出ていたときみたいになります。

こんな方あまりいませんよね?
同じ方いませんか?

夜授乳時間がちょっとあくとパンパンだしパジャマもぐっしょりで嫌になります😖

コメント

kokko

同じような感じでした!
完母で生理2ヶ月から再開、生理中も関係なくたくさん出てました!
何度も乳腺炎になり、助産師さんにはこれだけ量出たら双子も完母でいけるわ!笑
と言われました😂
母乳パッドに収まりきらずパジャマ濡らすことも日常でした💦
起きたら濡れてて母乳のにおいが付いちゃうのも嫌でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました!
    わたしの場合、生理中の方が母乳の量がすごいことになっています😭
    とくに1日目は、パンパンに張って夜中目が覚めます😖
    生理が終わるにつれてだんだんおっぱいもさし乳に戻るんですが、普通は生理中出が悪くなって張らないんですよね?

体大丈夫かな、と心配になりました💦

• 3月9日