※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

3月生まれと4月生まれの赤ちゃんについて、メリットとデメリットを知りたいです。内診で悩んでいるので、経験を教えてください。

3月生まれと4月のお子さん持ってる方に質問です!

学年が変わるから赤ちゃんのタイミング次第ですが
3月に産むか4月に産むかどっちがいいんだろうと
最近考えてます!内診でグリグリしてもらうつもりです(笑)

なので3月末〜4月頭のお子さんお持ちの方
それぞれメリット、デメリットあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が4月頭生まれです!
無事に産まれてきてくれるならどったでも!と思ってましたが、正直早生まれ派でした💦
育児期間が1年違うし、4月生まれって同級生より出来て当たり前って思われてるから親としてプレッシャーが半端ないです。なんでもかんでも同級生よりも早くしなきゃなとか思っちゃいます。
長男が2月末生まれでなんだかんだ得してきたので余計ですね😩

ママリ

保育園にいれたいなら4月の方がいいです🤔💦
自治体によるかもですが一歳だと入りにくいので😭😭

私自身が3月末で早生まれ嫌で自分の子は早生まれにしたくない!と思って計算して妊娠しましたが
今となっては年齢なんて20歳過ぎたら何も関係ないなーなんて思ってます😂

🐻‍❄️

私が4月生まれで年子で弟が3月生まれです🌸
成人超えてから思うことは4月生まれは何でも早くできることですかね!免許取得とかもそうですが誕生日プレゼントとか…もらったら返せるとか!ただ春休みにかぶる日にちだったのでなかなか直接おめでとうと言ってもらえないのは寂しかったです😂学生時代は誰よりも先に歳とるのは嫌でしたが、今は特に思いません!3月の弟は誕生日遅いので歳をとるのが少し遅くていいなと思ってました(笑)免許取得とかは誕生日過ぎないとなのでそこは大変なのかな〜と思いました!ざっくりですがこんな感じですかね💭

ママリ

娘が3月生まれです😊
娘が生まれた頃仲良くしてたママさん達は大体3月生まれか4月生まれだったのですが、
1ヶ月しか生まれた日変わらないのに、娘の方が小学生になるのは1年早いんだ!と思うと
早く色んなことを経験できるので、早生まれも悪くないなぁと思いますよ☺️✨