※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後の食事について、母乳のためにバランスの取れた食事を作るのが難しいと感じている方がいます。体に良い食べ物を摂りたいと思っているそうです。工夫や欠かさず摂っている食べ物があるか相談しています。

みなさん産後の食事って
どう気をつけてましたか?

よく母乳のために規則正しい食事とか言いますが、
産後って赤ちゃんの世話あったりでなかなかバランスいい食事作れないですよね😓😓

でも体にいいもの食べたいしで。


なにか工夫したり
これは欠かさず食べてたってものとかなにかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝昼は食べたいものを食べれるときに食べてました。
普通にインスタントラーメンも食べていましたしそうめんやおにぎり、卵かけご飯、お茶漬けが多かったですね。
でも夜は旦那の分もあるので夜はバランスを考えたメニューにしていました。
野菜中心です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ほんと、食べたいものを食べれるときにってなりますよね😳

    野菜中心でなにか作ってましたか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく味噌汁に沢山のお野菜を入れていました。
    あとはお肉の炒め物にも旬の野菜ですね。

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    味噌汁ならとりやすいですね!
    肉とか野菜とか買い物どうしてましたか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に帰りに買ってきてもらうか旦那が休みの日に30分ー1時間ほど旦那に子供任せてダッシュで買い物してました

    • 3月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😭
    いいもの食べたいけど
    買い物もたくさんしないとだしで、、、


    ありがとうございます❗

    • 3月8日
deleted user

カップ麺とか食べるときもたくさんありましたが
野菜を中心に!とか難しいので
お腹すく時は白米を食べること心がけてました😊
あとあまりにも野菜食べてないかもってときは
野菜生活のスムージーで摂った気になってました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり白米はいいんですかね!
    それなら作らなくていいしおなか膨れるし、楽ですよね😳😳

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとにかくお腹が空いたので白米で満たしてました😂
    朝イチで鮭フレークとか悪魔おにぎりの大きいの何個も作っておいて
    授乳しながら食べてました!
    白米が害?になることはないと信じてます😂

    • 3月8日
deleted user

とりあえず納豆食べていれば健康かなって毎日食べてました🤣
サプリだけしっかり取って、あまり自分のご飯はしっかり管理してなかったです🤣

  • ママリ。

    ママリ。


    自分のごはん管理
    やってる暇ないですよね、、、
    納豆なら作らなくていいし、楽ですね😳
    ありがとございます!

    • 3月8日