※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

保育園で公園に行った時、ママさんとの会話が盛り上がらず、話すのが苦手な自分と同じ方はいますか?

保育園に迎えに行った時、子どもだけのやりとりで公園に行くことになりました。
うちの自宅近くの公園に行きましたが、ママさんとの話が盛り上がりません…。  
私自身、基本、話すのが苦手で…。。。
同じような方おられますか…。

コメント

スマイルピース

公園に行ってはないのですが、お迎えに行って、ママさんと話したのですが、盛り上がらず、そのママさんは、違うママさんのところへ行きました。

私も、ママさんと話すの苦手です。

• ペンペン

ペンペン

そうなんですね…話したいのに話せない…辛いですよね…。

• 3月9日
  • スマイルピース

スマイルピース

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます。

• 3月30日
  • ペンペン

ペンペン

差し上げるのが遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

皆さん、私と同じような方もいるんだと安心しました。

気の合うママさんに出会うまで自然体で行こうと思います。 自分がもどかしいですが💦💦

• 3月30日
  • スマイルピース

スマイルピース

いえいえ、気にしないで下さい。

私も、同じような方がいるんだと安心しました。

コミュ力のある方が羨ましいです。

お互い、気の合うママさんに
    出会えるといいですね。

• 3月30日
はな

うちも毎日同じ子と公園行ってるんですが一向に私とママさんとの距離は縮まりません笑
お互いそんなに社交的でないようで、違う場所から子どもを見守ってる時の方が多いです🤣

• ペンペン

ペンペン

なかなか距離縮まらないですよね…。他のママさんは色々話すことあるのに、私はあーんまり…😅何をそんなに話すことがあるのかな…って感じるくらいです…。 

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もです🙌(笑)
少し世間話しても、二言三言やりとりしたらシーン…。頭の中では次何話そう、これ言ったら変⁈とかフル回転しているのですが、会話が得意じゃないので口から出るまで行かないことも多々です。
コミュ力のあるお母さんたち、羨ましいです😂

• ペンペン

ペンペン

本当、二言三言やりとりしたらシーン……。つらいですね……。。。

コミュ力あるのは羨ましい…😔😔😔😔😔😔

• 3月9日