※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

夫から貰う野菜は大抵消費しているが、水菜だけは食べられない。欲しくないものを貰い罪悪感がある。

ただのつぶやきです、、、
夫が家庭菜園をしている人から時々野菜を貰って(押し付けられて)きます。巨大キュウリやシナシナ茄子などもありましたが、食べ物は極力粗末にしたくないので頑張って消費してきました。
でも、どうしてもダメなものがあって、、、水菜です!
一株まるまる引っこ抜いたものを貰ってくるのですが、土だらけだし、ナメクジやダンゴムシはいるし、歯を一本一本取って洗う手間を考えるととても食べる気になれず、ごめんなさいしました。もう風貌が草にしか見えなくて😭
食べられるものなのにという罪悪感はすごくあります(−_−;)
とはいえ、欲しくないものを貰ってなんで私が罪悪感を感じなきゃいけないのか、モヤモヤ、、、

コメント

私、スーパーの野菜以外食べられない人です🥲
家庭菜園とか実家から送られてきた!とか、貰っても食べられません💦
罪悪感もすごくあるのですが、いつも黒いビニールで見えないようにして、さようならしてます😔💔

それにしても、人にあげるならせめて虫系はとって欲しいですね😭😭😭

• りん

りん

そうなんですね!!
    私は許容範囲は広い方だと思いますが、それでも水菜は無理でした、、、共感してもらえて嬉しいです💡
    けっこうたくさん作って配っているみたいなので細かいとこまで見てないのだと思いますが、虫はほんとやめてほしいです😭

• 3月8日