※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1003
住まい

3LDK 3000万マンション(駐車場1台無料)今住んでるのは2DKアパート毎月 …

3LDK 3000万マンション(駐車場1台無料)

今住んでるのは2DKアパート
毎月 家賃10万(駐車場込)

アパートに毎月10万も払ってるなら
マンション買ってしまった方がいい気が…

コメント

🦔

私も同じ考えになり、マンション購入を考えています💦
家賃、もったいなくなりますよね💦

• 1003

1003

やっぱりそうですよね!
    毎月10万も支払ってて
    足音だの気にして生活するのも疲れてしまいストレスで…

ならマンションとか
    買ってしまった方がいいかなと私も思い始めてます😭💦

• 3月8日
  • 🦔

🦔

立地がいいのは戸建てよりマンションなのかなーと思い、マンション購入検討中です✋

マイホームの家具とか家電を揃えるのも楽しそうですよね^_^
    今はどうせ賃貸だし…と思って中途半端なものばかり買ってしまってます💦

• 3月8日
m.k08

うちも同じ考えで、マンションではなく家を建てました!
マンションだと管理とかメンテナンスしなくて良いから楽ですよね🥺

• 1003

1003

そうですね
    マンションの方が楽ですね🤔
    毎月お金取られますけどw

• 3月8日

単純に考えればそうですが家買うとなればやっぱりお金めっちゃいりました😂
場合によると思いますが、うちはマンション契約金一括で100万、住宅ローン手数料で70万、引越し代とか必要最低限の家電(エアコンとか)諸々合わせて300万くらい飛びました💦
あと管理費修繕積立費も年々上がって行くので安くはないなぁと思います😭

• 1003

1003

そうなんですね😭
    でも今住んでるアパートの家賃は結局は捨て金なので
    持ち家にした方がいいかなと…いろいろ悩みます😭💦

• 3月8日
のん

どうでしょうね。
たしかにローン3000万の返済額って8〜9万になると思います。

でも、同じ立地ですか?
固定資産税、管理費、修繕積立金もかかります。

• 1003

1003

今と余り変わりない立地です🤔固定資産税が大きいですよね…😥💦

• 3月8日
  • のん

のん

わたしは維持費の方が高いと
    思いますね💦
    管理費、修繕積立金は段々値上がりしますし、専有部の修繕は別途自分達で行わなくては行けないですからね💦

• 3月8日
さとぽよ。

わたしも家賃10万でした。
駐車場は別ですが。
月7万以内のローンにして、固定資産税入って同じくらい払ってる感じです😊
3000万フルにすると、今の支払いよりは高くなるかなぁと思います❗️

うー

お住まいの地域にもよると思いますが、マンションで3000万なら建売でも戸建ての方がいいかなーってなりそうです

うちは中古ですが1250万でマンション買ってローンと管理費とかで7万くらいなので賃貸で同じ地域で同じような間取りで借りるよりも安いねってなって買っちゃいました⭐️

固定資産税はありますけど、住宅控除も今プラス3年あるし、修繕積立費も予定表だしてもらえるし、それなりのとこちゃんと選べば絶対マンション買ったほうがいいです!

仰るように賃貸は借りたものに払うお金だし賃貸に住みながらマイホーム貯金するって、結局住宅に対する出費が二重で発生しているわけなので気に入った場所があるなら飛び付いたほうがいいです。

無責任なこと言えませんが、いつかは買うであろう状態なら1日でも早く買ったほうが後が楽ですよね😄