※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
妊娠・出産

花見に誘われたけどつわりで行けない。妊娠報告はしたくない。早めに断りたいけど、2週間前から体調不良は微妙。いい断り方は?

3月末に花見に家族ぐるみで付き合いのある友達に誘われてますがつわりで行ける気がしない😭
まだ妊娠報告はしたくない場合いい断り方ありますか?

直前に体調不良でもいいけど、できれば早めに断ったほうがいいなあと思って
でも2週間以上前から体調不良ってちょっと微妙ですよね😂😂

コメント

親戚のところ行かなくちゃいけなくなったとかは無理ですかね?このご時世だし体調不良だったりとかは怖いですよね😭

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

色々考えたあげくめんどくさくなり、家の都合でバタバタでしばらく遊べなくなってしまったと言いました😂😂😂
    ありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

5日くらい前に、子どもが胃腸炎になって自分も気持ち悪くなってきた、うつしちゃ悪いからと断るのはいかがでしょう?
もしその後妊娠報告されるときも、あの時の気持ち悪さは妊娠だったみたいですみますし😳

ゆず

私も同じ感じでまだ言いたくなかったので、おじいちゃん入院したことにしました😅
それ以外の理由が思い浮かばなかったです😱💦