※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠15週で下腹部痛やおりものの色に不安。保育士で激しい動きが続く中、切迫早産の予兆や流産の可能性が心配。同じ経験の方いますか?病院休診で不安です。

妊娠15週になりました。
一昨日辺りから度々下腹部が生理痛のようなぎゅーっとした痛みがありました。
今日は夕方くらいからずっと痛みと違和感があります。張っているような気もします。
おりものは白っぽいような緑?黄色?ぽいような色で、出血や茶オリはありません。
ちなみに保育士をしているので、常に動いていて子どもを抱っこしたり体操したりと安静にはできておらず、立ったり座ったりが激しいです。
同じような方はいましたか?
また、切迫早産は何か予兆等ありましたか?
明日は病院も休診日なので受診もできず、流産の可能性もあるのかなど、不安が大きくて質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時々生理痛みたいな痛みはありました💦
子宮が大きくなるのでも、突っ張るような痛みがあるらしいですが、看護師してるので、痛みがあれば不安なので休んで受診してました😣
1人目も2人目の現在も25週頃から切迫早産で自宅安静になってます💦
症状はお腹の痛み、張りが頻回にあることですかね😣
酷い時は立っていたり、排泄するだけでお腹カチカチです…
今はお身体をいちばんに考えて、何か不安があれば安静にして受診される事をお勧めします😣

• きなこ

きなこ

返信いただきありがとうございます✨
    そうなのですね!
    この痛みが子宮が大きくなる痛みなら良いのですが😭
    切迫早産だったのですね💦
    心配ですよね…出血がなくてもお腹の痛みや張りは要注意なのですね、ありがとうございます!
    仕事中に結構お腹が硬いなぁと感じてます💦
    明日は休診日なので、明後日に受診しようと思います😭
    ありがとうございます✨

• 3月8日