※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
家族・旦那

今日誕生日だったのですが……午前中私宛に荷物が届き開けてみるとカバン2…

今日誕生日だったのですが……午前中私宛に荷物が届き開けてみるとカバン2つでした。
ア〇ゾンの箱に入っていて送り主も書いておらずてっきり旦那からのプレゼントだと思いLINEすると、俺じゃないと。。

色々考えた結果きっと義母からだと思うのですが……
違っても気まずいと思いまだお礼の連絡をしていません。。
でも義母だったら……お礼の連絡をしないと失礼だし。

何と連絡するのが1番良いと思いますか?

コメント

ななMAMA

旦那さんにお母様に電話して頂き、聞いてもらい、もし贈り主がお母様なら、その場でお礼を言いたいみたいだから、代わるねと電話を、かわってもらい、お礼をいうのはどうですか。

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます。
    補足し忘れましたが……
    旦那が今両親とケンカ中で……
    オレは知らない的な反応だったんです

• 8月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

おめでとうございます❤
私は姑さんがLINEをしてればLINEのタイムラインに「カバンが届いた💓嬉しい!でも送り主書いてなくて誰からかわからない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )プレゼントくれた方連絡下さい」てきな感じで投稿します❤
LINEをやってなければ姑さんに、「今日(昨日)宅急便が届いたんですが送り主がなくて…お母さんじゃないですよね?(´;ㅿ;`)」てきな感じでプレゼントとは言わず宅急便が届いたくらいにしておけば間違ってても失礼ではないかなと💓

• まるころりんこ

まるころりんこ

ありがとうございます♡
    姑はLINEやってなくて😭
    でも、まみー♡さんのおっしゃる通り、プレゼントとは言わず、宅配便と言うの良いですね!!
    早速今日連絡してみようと思います!

• 8月22日
ぽよぽよ

うーん…そのうち、義母から連絡来ないですかね~?
誰かも分からないし、違ったらちょっと気まずいし、何日か様子をみてみられては…?

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    良くお手紙くれたりするので…手紙来てないかと思ったんですけど無くて。。
    そーですよね。
    聞いて違ったら……プレゼント送れって言ってるみたいになっちゃいますし気まずいですよね。
    とりあえず数日様子見た方が良さそうですね。

• 8月21日
ももちん

お誕生日おめでとうございます♡
私も昨日(日付変わっちゃったので)誕生日でした( ^ω^ )

プレゼント届くの羨ましいです、、
今日は旦那も仕事で、私自身体調崩していて1人でごろごろして1日が終わりました(T_T)♡笑

質問の回答になっておらずすみません💦
同じ誕生日だったので思わずコメントしちゃいました(^^)

• まるころりんこ

まるころりんこ

ありがとうございます♥
    ももちんさんもお誕生日だったのですね!おめでとうございます!
    体調大丈夫ですか?旦那さんお仕事だったのですね……
    また日をあらためて盛大にお祝いしてもらいましょう゜:。* ゜.

• 8月22日