※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに完母は無理かどうか悩んでいます。混合授乳で母乳を増やしたいと考えています。頻回授乳は必要でしょうか?

生後2ヶ月、今から完母は無理ですかね?

今はミルクよりの混合です!
ようやくおっぱいを吸えるようになったんですが
混合だからなのか、出始めのたくさん出る時は
しっかりおっぱい吸ってくれるんですが
だんだん出なくなると怒って乳首を離します😱

しかもおっぱい咥えるとすぐ寝ます…

搾乳機で搾乳すると150くらいは出るんですが
絶対そこまで飲めてません💦

一応おっぱいあげて泣かなければ
ミルク追加しないで様子見てます!

夜間はおっぱいのみです。

完母でなくても母乳よりの混合に出来たらなーと。

やっぱり頻回授乳は必須ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるけど可能だと思います😊
うちの子もそうでしたが、ミルク面倒くさくなりほぼ完母に変えました🤱
途中わたしが入院してしまい、3日間ミルクオンリーでしたが、退院したらまた完母にしたりできたので大丈夫だと思います☺️

はじめてママリ🔰

長女の時、全く同じ状況でした💡
おっぱいが吸えなくて、搾乳したり‥ミルク作ったり、忙しかったです😵
4ヶ月から保育園だったので、保育園ではミルクでしたが家では完母でいけました。
頻回に吸わせれば出ると思います!!

のあちゃ🔰

赤ちゃんは哺乳瓶の簡単にミルクが飲める乳首に慣れてると、母乳で飲むの大変で疲れちゃうんだそうです😰
完母にするならミルクの回数や量を徐々に減らしておっぱいに慣れてもらうしかないですね😂