※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が後追いや泣きが増えて困っています。夜中に帰宅する夫と2人で相談できず、同じ経験のママからアドバイスを求めています。

8ヶ月になる息子がいます‼︎最近後追いが始まったくらいからか泣く事が多くて、ちょっと立ち上がっただけでギャン泣き!ママ以外の人に抱っこされたらギャン泣き!離乳食も良く食べていたのに全然食べなくなり、ごはんの時間はギャン泣き、出かけるとチャイルドシートでギャン泣き、ベビーカーでギャン泣き、自転車に乗ってもギャン泣き、最近は大好きだったお風呂まで…泣(º̩̩́દº̩̩̀*)
もう、こっちが泣きたくなります…
そんなに泣いてどうしてほしいのか…
抱っこのしすぎで左手は腱鞘炎になるし…
そんな時期なのかな…とか言い聞かせたり…
8カ月くらぃになると記憶できる月齢になると聞くのである程度我慢させるべきなのか、今の時期にじっくり付き合ってあげるべきなのか…などなど、色々考えるとどうしたら良いのか分からなくなって
色んな人の意見が欲しくて投稿しました。

旦那が仕事で帰ってくるのが夜中というのもあってほぼ毎日2人で、あまり相談できなくて(´ •ω• `)

そんな時期ってありましたか⁇
先輩ママさんや同じくらいの月齢のママさん何かアドバイスがあればください(´ •ω• `)
よろしくお願いします!

コメント

なっつんミー

9ヶ月ぐらいのときなりましたょー😰
私はおんぶで乗りきりましたー💦
でも、休憩したいときもあったのでそんなときは泣いてるのを見守ってました😓
いつの間にか一人で遊ぶようになりました⤴⤴

• ちゅけママ

ちゅけママ

やっぱり時期なんですかね〜😭💦いつの間にか1人で遊んでくれる事を期待して頑張ります‼︎

家事はおんぶで頑張ってみます‼︎ありがとうございます💕

• 8月21日
lmam

私の娘も現在継続中です!一時的なものですし、こういうのも今は大変やけど良い思い出、経験になるなと思って出来るだけ赤ちゃんに付き合う様に心掛けています(*^◯^*)どうしても無理なときは泣かせたままにしていますが(>_<)
娘はお昼寝はあまりしない、おんぶは嫌みたいで抱っこ紐で抱っこしながら家事したり、今は立っちや伝い歩きをするので足にまとわりつかせたまま用事をしています☆

中々大変ですよね(>_<)イライラしてしまう事もあるし。。。でも、そんな時こそそんなけ私って娘からしたら特別な存在なんやなと思うとイライラも落ち着いて愛おしくてたまらなくなります♡

• ちゅけママ

ちゅけママ

回答ありがとうございます‼︎
    やっぱり今の時期がそうなんですよね〜😅
    私も良い思い出やと思って向き合うように頑張ります‼︎😊

イライラしてしまって自己嫌悪になってしまう事が多々…😱
    ポジティブに考えて今息子にとって私は必要なんやと思ってイライラを落ち着かせれるようになりたいです☺️
    ありがとうございました💕

• 8月21日
  • lmam

lmam

私もイライラして自己嫌悪に陥る事多々ありますよ!何なら普通に娘の前で謝りながら泣いた事もあります(笑)それもまぁ恥ずかしながら良い?思い出です(笑)
    お互い頑張りましょう!
    これも成長過程なので楽しみましょう(*^◯^*)

• 8月21日
  • ちゅけママ

ちゅけママ

私も息子の前で泣いた事何回もあります‼︎笑
    良い思い出と思えるようになる日を楽しみに頑張ります✨
    ありがとうございました!

• 8月21日
Hiima.mam♡

私の娘もそうでした!今でも継続中ですが、最近ではとことん付き合うことにして、やってたことは投げて、まず娘をギューーってします。一旦落ち着くのでその瞬間に家事おわらせようとしますが、まぁ終わりませんw

チャイルドシートギャン泣き分かります😭うちもなので非常に困ってます💦💦💦どうしましょうね💦💦💦抱っこできないし。おさまるのかなぁ。。

• ちゅけママ

ちゅけママ

やっぱり一緒なんですね〜!
    一旦落ち着くまで抱っこ、ギューーしてあげるようにします‼︎

チャイルドシート夜はもうかわいそうすぎて、何度か抱っこひもして車に乗ってしまいました😱💦今は買い物もなるべく自転車で行くようにしていますが…
    収まるまで戦いですよね😭😭

• 8月21日
  • ちゅけママ

ちゅけママ

回答ありがとうございました!

• 8月21日
ももめい

何しても泣かれると、こっちが泣きたくなりますよね…
うちも人見知りが凄かったのでずっと抱っこでした💦

離乳食は一つ段階を戻るか、進めるかしてみてはどうですか?
ちょっと味を付けてみたり…
チャイルドシートは安全の為どんなにギャン泣きしても乗せました!そのうち学習して泣かなくなりますよ✨ベビーカーもダメだったので、外ではずっと抱っこ紐!家事ができない時は家でも抱っこ紐でおんぶしてました!

色んなことを理解し始めて、色々吸収してる時だと思いますよ!
ママが大好きでちょっとでも離れると寂しいんだと思います!
泣かれて大変だと思いますが、抱っこ紐を活用したりしてちょっとでもママが楽なようにしてみてはどうでしょうか?

• ちゅけママ

ちゅけママ

回答ありがとうございます‼︎
    本当に泣きたくなります!笑

離乳食どっちも試してみます‼︎
    チャイルドシートやっぱりギャン泣きしても乗せた方がいいですよね😭😭学習してくれるまで戦いですが頑張ってみます💦

抱っこひもフル活用で頑張ります!ありがとうございます!

• 8月21日
マーブルチョコレート

なんだか他人事とは思えず回答しちゃいました💦
うちもいつもではないですがあります!
そして私も左手腱鞘炎です!笑
私はじっくり向き合うことにしました!
朝子供が起きる前にある程度家事を終わらせてあとはなるべく目をみてふれあってます!
うちはしっかり顔みてあげたりぎゅーってしてるとちょっと落ち着いてくれます!

今しかこんなに必要としてくれる時はないんだ、と自分に言い聞かせて1日1日乗り切ってる感じです💦

凄く偉そうですけど、
お互い頑張りましょうね!!

• ちゅけママ

ちゅけママ

回答ありがとうございます!
    腱鞘炎…めっちゃツライですよね〜〜😱抱っこしてあげたいのにその度に痛くてイヤになりますよね💦

子どもにとってじっくり向き合ってあげるのが一番良いですよね。たまに見失ってしまう事があったので、再確認できて良かったです‼︎✨
    お互い頑張りましょう🍀
    ありがとうございます!

• 8月21日
クリームパン

今まさに同じです‼

同じようなこと質問しようとしてました!(笑)

トイレの時は泣かしてますがそれ以外はおんぶで乗りきってます😅

一人で機嫌よく遊べていた時もあったのに、ここ数日は立つだけで泣き始めます💦

ホントに参っちゃいますよね😅

• ちゅけママ

ちゅけママ

同じ時期なんですね〜〜‼︎
    やっぱりみんな同じ時期なんだな〜と安心しました‼︎

本当に参りますよね😱何もできないし、いちいち泣いて、何で〜〜〜〜😭😭って思ってしまいますよね…

この後追い期お互い頑張って乗り越えましょう〜🍀
    回答ありがとうございました‼︎

• 8月21日
ちゅけママ

回答ありがとうございます!やっぱり今の時期がそうなんですよね〜😅私も良い思い出と思って向き合うように頑張りますっ‼︎😊

イライラしてしまって自己嫌悪になってしまう事が多々…😱
私もポジティブに考えて今息子にとって私は必要なんやと思ってイライラを落ち着かせれるようになりたいです☺️
ありがとうございました💕