※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷん
妊娠・出産

妊娠初期で便秘が続き、MCTオイルを飲んでいますが、流産の心配はありますか?胸のはりが弱まり不安です。出血はありません。

妊娠初期です。
今5週目になるんですが
便秘が続きここ数日マグミットを飲んでも
出ないのでマグミットと一緒に
MCTオイルを飲んですが、
それでも出ないので追加で
1日に何回かMCTオイルを
飲んでいきんで便をどうにかだしたんですが
これで流産してしまうということは
ありますか?😢
いつもある胸のはりが弱まったきがして
ちょっと不安になってしまって……😭
出血はありません💦

コメント

mamari

排便時のいきみで流産することはないみたいですよ✨

  • にこぷん

    にこぷん

    よかったです😭
    初めてなので全てが不安で😢

    • 3月8日
あいす

大丈夫です。1人目も今回も、くそ便秘ですが
浣腸使いつついけてます。

  • にこぷん

    にこぷん

    安心しました🥺
    沢山飲んで沢山きばった
    今日に限って胸のはりが
    いつもよりなくて
    不安になっちゃいました😭

    • 3月8日