※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

市の出る手当ては世帯収入に関係し、350万円の年収だと全額支給は難しいかも。安いアパートを借りて世帯別にするのも考えているが、具体的な情報が欲しいです。

シングルマザーの方にお聞きします。

市から出る手当ては何をいくらもらってますか?
うちは同居なので世帯収入とか関係してくると思うのですが、、あまり貰えないのかな〜と😭
私の年収は350万ほどなので全額支給も無理だろうな〜と思うのですが、、😢
市のHP見てもよくわからなくて😣

参考までに教えてください🥲。

世帯収入が色々関係してくるなら安いアパートを借りて
世帯別にした方がいいのかな〜とも考えてます!

教えて下さい😢

コメント

アヒル

実家暮らしで両親共働きなので、扶養手当は0円です😱
実家を出たら扶養手当満額もらえると保健所に教えてもらいました😅
今は実家出るために貯金中です!

いちごちゃん

多分年収350万あるのなら児童扶養手当は該当しないと思います。
実際私がそうです。、

みしや

350あったら児童扶養手当貰えないと思いますよー😭

ぬん

年収が350万円もあると母子手当はゼロかなと。
市役所で確認できるはずですが、恐らく貰えないです。
わたしも年収で引っかかって、シングルになったときの手当は何ももらってません

実家同居のため児童扶養手当なしです。市独自の支援で2500円/月のみ受け取ってます。

養育費なしですか?
お子様2人なので年収だけなら一部支給の対象ですが、同居家族の収入が上回っていると支給対象外になります。

の1

実家暮らしだと母子手当ないかもですね😧💦
ママリさんの医療無料も該当しないと思います😑

私はなにも貰ってなくて4月から保育園決まったので実家でて安いアパートにでも住もうかなって思ってます😓(保育料も両親の年収見られるみたいで月々2万超なので😭)