※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクのスケジュールについて相談があります。寝かす・起こすのタイミングでミルクを飲ませていたが、最近離乳食が増えて飲みムラがなくなり、眠気が来てしまうことがあるようです。時間を決めて寝かすべきか悩んでいます。

離乳食とミルクのスケジュールについてです。
そうすぐ8ヶ月になりますが、いつもは昼寝などの睡眠はきっちり時間を見て寝かす、起こすをしていました。
その理由は離乳食を始めるくらいからミルクをあまり飲まなくなってしまい寝そうになるタイミングだと、なんとか飲んでくれていたからです。離乳食が2回食に進みそれなりに飲みムラがなくなりました。それもあり後は私も少し疲れてしまい、眠たいときに寝かして眠たくなければ遊ばせてました。そのせいか、離乳食のタイミングで睡魔が襲ってきて、離乳食どころじゃなくなってしまいました。本日離乳食の時間全てです。。。
やはり時間を決めて寝かす、起こすをした方がいいのでしょうか😭😭時間に追われてしまって自分が疲れてしまい少し気楽にすれば追い討ちのようにボロボロでした( ; ; )

コメント

むら

今週末で8ヶ月になります!

離乳食を始める前から毎日同じ時間、リズムで過ごしています😊
外出やお昼寝で多少ズレたりする場合もありますが、毎日同じリズムなので大きくズレることは無いです。

ある程度時間を決めちゃった方がお母さんも楽だと思いますよ🥺

• りんご

りんご

お返事おそくなりごめんなさい😭😭
    やはりそうですよね( ; ; )ある程度決めてみようと思います!!!
    ありがとうございました😊💕

• 3月11日