※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
住まい

物件について皆様ならどちらにしますか?車なし 電動自転車あり電車もよ…

物件について
皆様ならどちらにしますか?

車なし 電動自転車あり
電車もよく使う
シングルマザー 子供二人
幼稚園児(転園は考えてません)
家賃補助月5000出ます

Aの物件
家賃69000 3DK 3階(階段)
最寄り駅まで徒歩14分
徒歩14分、徒歩20分の3駅
都市ガス 追い炊き無し
小学校まで徒歩3分
幼稚園まで2駅(乗り換え1回)分 約6キロ
朝はバスだが延長後のバスは無いので迎えに行く事になる
同い年くらいの子供が多い。
遊ぶ場所もたくさんある
駅はさほど栄えていないが生活には困らない

Bの物件
家賃70000 2LDK 2階(エレベーター)
オートロック 宅配ボックスあり
最寄り駅までバス8分 バス停目の前
3駅バス8分でいける
10分毎で6時〜22時(平日5時〜23時)まである
都市ガス 追い炊きあり
小学校まで500m
幼稚園まで約3キロ
あまり子供がいなそう
生活には困らない

皆様ならどちらにしますか?

コメント

ぽん

Bにします!
生活に困らないのは大事かなと

幼稚園近い方が同じ小学校へ行く子も多いと思います

のちのち小学生とかになったときに、どうしてもお留守番しないといけない日などオートロックの方が親は安心だし😀

  • shiro

    shiro

    ありがとうございます!
    Aも駅はそこまで、、ですが
    家の周りで便利なので
    むしろAのがパッと買い物に行くのは楽でした!

    確かに小学校〜になったら少しくらいお留守番することがあるかもですよね💦

    • 3月8日
el

同じシングルですが、Bにします。

理由らお子さん二人いて階段3Fはキツいと思ったからです💦子供1人でエレベーター有の4Fですが防犯上は○だけど下の階にしたらよかったと思うことあります。
保育園/幼稚園の時のお友達と今仲良いか?と言われるとNOだと思うんですよね。私もそうだし 兄弟(弟と妹)もそうです。小学校~だと思うので友達付き合いって。
私はあんまり気にしないです。
お仕事終えて6キロの距離電動でも自転車でお迎えってお子さんもクタクタだろうし大変かなぁと思いました‼️

  • shiro

    shiro

    ありがとうございます!
    そうなんです😭😭
    しかもうちふたり用ベビーカーなので余計無理で笑
    Bの物件もエレベーター小さくて無理かもしれませんが、、、
    私も転校ばかりしてたので気持ちわかります🙆🏼‍♀️

    • 3月8日