※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

同居がストレスなのと出産前なので実家に帰っています。産後に私が昼夜…

同居がストレスなのと出産前なので実家に帰っています。

産後に私が昼夜働いて家賃を払いアパートを借りるなら
と言う話をしていましたが
別居の時に怒鳴られたり夜の仕事をして子供との時間を無くしてまで居たくなく
離婚したいと言いました。
すると怒鳴られたり暴言をはかれ
離婚を固く決意しました。

今まで保育料の2万と別に3万渡してくれていました。

離婚の話をしたあとの
今月は保育料の2万と保育の制服代1万6000円だけでした。
今までも生活費は足りなかったです
けど貯金から崩して自分の病院代妊婦健診
出産準備や子供のオムツなどを買っていました
とりあえずオムツすら買えませんとLINEしてみました。

早く離婚したいです
まず何からしていけばいいでしょうか
調停の方がいいのか協議離婚の方がいいのかなど
アドバイスをお願いします。


コメント

柚

調停だと理由的にできるのかは
わかりませんが
そういう旦那さんだと
お話し合いにならなさそうですよね。。

暴言の証拠などありますか??

  • らん

    らん


    なかなか話になりません。
    携帯に言われたことをメモしてるだけで
    それしか残っていません。

    以前の話では親権をとるとか
    お前は甘いとか言ってくるだけで話し合いにならず💦

    上の子は連れ子で向こうはあまり面倒を見ていなかったし
    下はまだ産まれてもないんですが親権は絶対に渡さないと怒鳴っていました💦

    • 3月8日
  • 柚

    不安になりますよね。
    でも、大丈夫です!親権は
    一生懸命お世話しているママのです😌🌸

    できればラインのスクショや
    録音もできたらいいですね!

    家を出るのに
    お金はどうですか??

    実家に帰れますか??

    • 3月8日
  • らん

    らん


    不安です。でもそう言ってもらって安心できます
    ありがとうございます😭💓

    離婚を決意してからは
    いつも録音出来るようにしてるのですが
    まだ話し合いにもなってなくて💦

    すでに実家に帰ってるので
    住む所は確保できてます!
    上の子も3ヶ月だけ義理実家に居ただけなので
    実家が慣れてるみたいですし
    このまま実家にいる予定です!

    • 3月8日
  • 柚

    実家にいて安心しました☺️
    法テラスで調停離婚できるかとか
    聞いてみてください💡

    私は行きました🌸

    • 3月8日
  • らん

    らん


    そうなんですね!
    私も相談してみようと思います!!

    • 3月8日