※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

娘が5歳になり、アレルギー持ちの母親が相談。娘は薬を一年中飲んでおり、そばを食べさせていない。5歳の子供にそばを食べさせた経験があるか尋ねています。

先週5歳になった娘です。
花粉症やハウスダスト
寒暖差蕁麻疹があり
のんだり飲まなかったりオッケーの薬をほぼ一年中飲んでます。

私は魚卵のアレルギーと娘と同じアレルギーもあります!
なので、そばをまだたべさせてなくて「あえて、たべさせてなくてよいよー!」と3歳の頃にいわれ…コロナが始まり…
5歳になってしまいました。

5歳ごろのおこさん、そばをたべたことありますか?

コメント

もな💅🏻

ないです!
息子は卵アレルギーあるので、そばも怖いなぁと。と同時に食べさせる機会が今までなく、あげたことないです。なんかタイミングわかんないですよね…😭😭

• ゆうゆ

ゆうゆ

同じくらいですね❗
    そうですよねー。
    うちも、タイミングわからなくて
    5歳になっちゃった…って感じです。

もう少しおちついたら、あげてみるしかないですよね…うちの地域では先週緊急事態解除になったので
    ぼちぼち考えます…

• 3月8日
猫LOVE

私の息子も花粉症とハウスダストと卵のアレルギーの数値がかなり高いです💦💦

ソバは8歳の時に病院で負荷検査で食べましたよ🙂

• ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱりアレルギーあると慎重になりますよね。

私も病院で聞いてみます❗

ありがとうございました

• 3月8日
○pangram○

お蕎麦は2歳になる前くらいに試して大丈夫でしたので、よく食べますよ😉
お蕎麦大好きです😘

アレルギーは一歳から花粉症で、今もアレルギーの薬飲んでます。食物アレルギーらしき事は起きた事ないので、少量から試しました!
十割そばも食べられます。