※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後8日目で悪露が多く、授乳時に鮮血が出たり後陣痛のような症状があります。NICUに赤ちゃんがいるため疲れが原因かもしれません。授乳時に悪露が出る感覚もあるようです。


産後8日目なのですが
悪露が今日は多めです。

先ほど授乳の際に尿漏れのような感覚があり
トイレに行くと粘度はないサラッとした鮮血が出てました。


NICUに赤ちゃんがいるのですが
毎日会いに行ったりとバタバタ過ごしており、
(特に昨日は日曜日で上の子の相手も1日していました)
その疲れがあるのでしょうか…
今日は少し後陣痛?下腹部も重ためです。。

また授乳の際や搾乳していると
悪露が出る感覚がするのですがそんなもんですか?

コメント

🐣

授乳すると子宮が収縮するので悪露でやすいですよ!
私は2ヶ月悪露続いて授乳のたびに後陣痛と子宮収縮の痛み続きました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    安心しました!

    • 3月8日
ユッチャンママ

乳首の刺激で子宮の収縮が促されるので、悪露がでる感覚があってもおかしくないと思います🙆‍♀️!
私は産後15日くらいの時に胎盤の切れ端か?!と思うくらいの悪露でましたがその後段々落ち着いてきましたよー♪

  • ママリ

    ママリ


    その時病院は行きましたか?

    • 3月8日
  • ユッチャンママ

    ユッチャンママ

    行ってないです(^^)1ヶ月も続くようなら行こうかなと思ってました!

    • 3月8日