※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

出産が不安で、陣痛や嘔吐、悪阻について心配。でもみんなが乗り越えたように、自分も頑張りたいです。

あと1ヶ月半くらいしたら臨月に入るのですが、正直出産が不安です(;_;)

陣痛の痛みに耐えれるのかとか赤ちゃんは元気に産まれてくるのかとか...

旦那には立会い出産してもらうことになっていますが、排便や嘔吐してしまわないかだとか...(;_;)

お盆に実家に帰省した時に叔母さんが来ていて出産の時の事を聞いたら、悪阻が出産まで続いたそうで分娩台の上でももどしていたと聞いたので、嘔吐恐怖症の私にとってはそれがちょっと怖くて…

陣痛の痛みでもどしたとかネットでみてしまい...私自身悪阻中は吐くこと無くムカムカだけで終わったので(´・ω・`)

みんなが乗り越えてきたんだし私にも出来る。大丈夫と思うように過ごしてますが、やっぱ片隅には不安があります(´・_・`)

でも頑張らないとですね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

コメント

ゆう

出産って本当に不安ですよね…💦💦私も出産間近は本当に陣痛に耐えられるのかって不安でした😭
実際陣痛が始まってやっぱり痛みは半端なくて今まで体験したことのない様な痛みでしたが赤チャンが産まれた瞬間に痛みなんて忘れちゃいまし😂
Maaaakiさんもきっと乗り越えられます😄頑張って下さいね❤

• SDluv32♡...*゜

暖かいコメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

そうですよねヽ(*´∀`)ノ赤ちゃんの顔を見たら痛みなんて吹っ飛びますよね(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜頑張りますヽ(*´∀`)ノ

• 8月21日
  • ゆう

ゆう

グッドアンサーありがとうございます🎵
    赤ちゃんと旦那さんと3人で力を合わせて出産頑張ってくださいね❤
    安産で元気な赤ちゃんが産まれますように🎶

• 8月21日

ありがとうございます★旦那と力合わせて頑張りますヽ(*´∀`)ノ

• 8月21日
ゆあまま

どきどきしますよね!!
痛みの想像もつかないですし💦
でも必ず終わりはきます!!
あたしは極度の嘔吐恐怖ですがふたりとも出産で吐くことなかったですよ⭐気持ち悪いという感覚さえなかったですよ⭐

そうなんですねヽ(*´∀`)ノありがとうございます(/ω\*)

終わりのない痛みでは無いですもんね(^-^)

妊娠前に生理痛がキツくて苦しんでたことを思うと耐えれるはずですもんね(笑)

暖かいコメントありがとうございます★

• 8月21日
みぃけんぱ

みんな未知なる体験は怖いし不安ですよ〜!
私も出産怖かったです…
神社へ行って、陣痛が痛くありませんように‼︎とかって無理なお願いをしたくらい笑
でも終わってみれば、恐怖におののいていた陣痛も生理痛の延長程度だったし、悪阻に比べれば1日くらいで終わるしラクでした!
臨月の頃、陣痛を脅すような話はシャットアウトしてネットの情報も極力見ずに過ごしました!どうしても検索したくなるときは、出産の面白エピソードとか出産ハプニングとか気持ちが楽になるものを見てました!オススメです★

暖かいコメントありがとうございます★
    そうですよねー(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜陣痛がーとかいう記事を見ないようにしようと思いました(笑)

• 8月21日