※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが大変で、体験談を聞かせてください。励みにしたいです。

赤ちゃん返りが凄まじいです😭
上の子の赤ちゃん返りが大変だった方、体験談聞かせてください!みんな大変だったんだと、励みにしたいです😂

コメント

ママリ

うちは上の子5歳半でしたけど、次男と私の間に身体をねじ込んで赤ちゃんの真似したり
もう1人でお風呂入れていたのに何も出来ないとわんわん泣かれたりしました😂

• ハンナ

ハンナ

5歳半のお子さんでも赤ちゃん帰りしたんですね😂
    うちも授乳してるとまとわりついてきたり、お風呂も着替えもご飯もとりあえずなんでも嫌だと愚図ります😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

2人以上いるとどうしても大変ですよね😂
    3歳だとそもそも自分でできる事もまだ少ないし
    なかなか自制心もないから大変ですよね💦

ギャーギャー言われると、こっちが泣きたいわ‼️‼️って言いたくなりますよね(笑)
    思い通りに動かせて、何も喋らない乳飲んでるだけの下の子が癒しでしかなくて、それを上の子も察してしまっていたのか・・・本当に悪循環でした💦

• 3月9日
  • ハンナ

ハンナ

下の子が癒しで…本当子供って敏感なんですね💦うちの子も察して、今までお風呂も寝るものもパパだったのに全部ママじゃないとダメになりました😭
    保育園も行きたくないと泣くようになって毎日担いで行ってます(笑)
    どのくらいで落ち着きましたか?😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

うちは突然落ち着いたというよりは、2人とも少しずつ成長するのを待ったって感じでした😂

• 3月9日
  • ハンナ

ハンナ

気長に頑張ります😂

• 3月9日