※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

保育時間を伸ばせるか相談です。現在は9時〜15時で働いていますが、保育標準時間に変更可能でしょうか?

群馬県伊勢崎市在住の女の子のままです。

現在保育短時間で通ってますが途中から保育標準時間に変えることは可能なんですか?
今9時〜15時で週5で働いてます!
もう少し時間を伸ばせるなら伸ばしたいと思っていまして💦

知っている方が居ればと思い投稿しました。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

atjn0606

市によって、ひと月の勤務時間が何時間以上で標準時間預けられる決まっていると思いますよ☝🏻
これですね!

  • にゃん

    にゃん

    更新の申請の時に短保育の方選択してしまって今更ですが標準にしたいんですが変更って可能なんですかね?💦

    • 3月8日
  • atjn0606

    atjn0606

    月に120時間以上勤務されているならできると思います🤔

    • 3月8日
かんかんママ

就労時間が月120時間以上なら標準時間に変更はできると思いますが、先生の配置基準などもありますので保育園とも相談した方が良いですよ💦

  • にゃん

    にゃん

    もちろん保育園とは相談してみます!💦
    その前に変更ができるのかが知りたくて😂
    1日8時間で週5だと120時間いかないですかね💦
    旦那と合わせて120時間ですか?それとも私だけですかね?💦

    • 3月8日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    父母ともに120時間以上で週5で8時間なら120時間は超えますよ😊
    市役所で締切日っていうのがあると思うので問い合わせした方がいいですよ。
    私は上の子の時は預かり保育の方が保育料が上がるよりも安かったので預かり保育を利用して6時まで預けてました😅

    • 3月8日
  • にゃん

    にゃん

    父母ともになんですね!
    それでしたら120時間普通に超えてます😱
    母だけで120時間だと思ってたので今まで短時間にしてました😭

    市役所に明日すぐ電話してみます💦
    締切がやばいですね💦

    • 3月8日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    父母ともにですが、父親120時間以上、母親120時間以上ですよ💦

    • 3月8日
  • にゃん

    にゃん

    そーなんですね💦
    父親は120時間超えてますが私は超えてないです😱
    これを機に時間を伸ばすのでそうすると120時間超えます😂

    • 3月9日