※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルmama
子育て・グッズ

習い事を始める年少さんにおすすめの選び方や、やりたいことを見つけるコツについて相談しています。やりたいことを楽しく続ける方法についても知りたいそうです。

習い事…

どうやって決めましたか?👀
男の子でおすすめありますか?😳


年少になるので習い事を始めようかなと
思っているのですが


習える環境がある中で迷っているのは

空手🥋
サッカー⚽️
体操🤸‍♀️
キッズダンス
太鼓(太鼓の街なので…)
ラグビー🏉
英会話
書道
プール

です!

この前体操教室に体験に体験に行ったのですが
ものすごく楽しそうに逆立ちの練習などしていました👏

今度空手の見学も行ってみようと思っています☺️

サッカーは保育園の習い事にあるので
4歳からはそちらで習えるみたいです!



たくさんの習い事の中から
子供がしたいと言ったのをやらせてあげたいですが
みなさんどうやって決めましたか?👀


まだ年少さん…
内容というより、その時の機嫌や雰囲気で
言うことも違ったりして😂


あれもこれもは難しいですが、
何個くらいされていますか?🧐


やりたいのやって、楽しく続けれそうなものだけを
日数を増やして続けて行く方が良いのでしょうか?👀


習い事されている方、よかったら
お話し聞かせて下さい💕

コメント

deleted user

書かれている中にはありませんが、うちはそろばんを習わせたいと思ってます!
そろばんできる人は頭の中でそろばんをひいて計算するから暗算が得意になるそうなので、頭の回転早くなりそうだなぁと安易な考えですが😂

空手は護身術的にもいいなと思います。

スポーツ等は本人がしたいことをするのがいいかもですね🧸💕

  • スマイルmama

    スマイルmama

    男の子兄弟一緒ですね💕
    そろばんも市民センターであってるみたいなのですが、小学校あがってからかな…?と思ってます☺️✨
    そろばんの先生の知り合いがいるんですが、おじいちゃんなのに計算めっちゃ早いです!笑

    スポーツは何か4月からはじめようかな…と思って⚽️🥋🏉
    全部やりたいって言うからどれが本当にやりたいやつなのか分からなくて迷います〜!

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男兄弟、激しいですか?😂
    最近下の子も動くようになってトミカがさらに撒菱なんですが🤣

    やっぱりそろばんすごいんですね🥺
    小学校でしかやったことないので私はさっぱりですが、大人になってから聞くとかなり魅力的で…💦笑

    全部やりたいって言いますよね🤣
    小さい頃は何でもやってみたいでしょうし、体験沢山しているうちに感想変わってこないですかね?👀

    • 3月8日
  • スマイルmama

    スマイルmama

    めちゃくちゃ激しいですよー😇
    うちは限界で年少のひとつ下のクラスから上の子は一年間幼稚園に毎日通わせました🤣🤣🤣笑

    下がどんどん勇敢に逞しく育って毎日運動会みたいです😳

    そろばんされてたんですね♫
    頭良くなって欲しいなー笑

    体験って一回しかできないから
    色々まわってるうちに初めの頃行った所のこと忘れそうです🤣🤣🤣笑
    私的にはサッカーか空手がいいけどラグビー毎週3時間で幼児月謝500円と破格で🏉笑

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激しすぎるが故に…ですか😂
    運動会はやばいです😂

    いえいえ、小学校の授業でです🤣
    全く分からないし、早くはじけません💦笑
    頭の回転早かったら何か賢くなりそうな気がします(笑)

    親もですし子もそもそも行ったこと忘れてそうですね😱笑
    ラグビー安すぎる…!
    けど中学高校でラグビー部あるところ少なそうですよね🥶

    うちは旦那がサッカーやってて幼少期から高校までサッカー漬けだったので「俺は子どもがやりたいことさせたりたい😤」といいつつ、サッカーボールのおもちゃ与えてます🤣

    • 3月8日
kaaa

年中さんから上の子は
サッカークラブに
入ってます🌼

旦那がサッカーしてることもあって、試合を見たりしにいって興味をもちはじめました!

最近体幹を鍛える教室の
体験にいって
上の子も下の子も楽しんでたので4月から始める予定です😊

  • スマイルmama

    スマイルmama

    サッカークラブいいですよね⚽️
    うちも主人がサッカーやってて
    サッカーめちゃくちゃ推されます!笑

    年中さんからなので、あと一年!
    土曜日暇なので何かさせたいけど
    下手に違うスポーツしてサッカーもってなったら微妙かもですよね🧐
    体操系ならサッカーの力にもなりそうで良さそうですね😍

    • 3月8日
  • kaaa

    kaaa


    やっぱり
    推しますよね🤣

    でも一緒に練習したりできて
    子供も楽しんでるのと
    何よりどんどん足が速くなってるのでやらせてよかったと
    思ってます🎶

    体幹メインのところなので
    他の運動系の習い事してる子が来ている感じで
    スキルアップできそうなので
    4月から楽しみな感じです♡

    小さいうちからいろんなこと挑戦するのも大事だですよね🎶

    • 3月8日