※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

3回目の妊娠中で便秘に悩んでいます。便秘を解消する方法や赤ちゃんへの影響が心配です。何か効果的な方法はありますか?

3回目の妊娠なのにお恥ずかしいですが、
最近便秘気味で、お腹が痛くなってトイレにいっても
なかなかでません🤣

1人目は便秘で泣きそうになりながらトイレでお湯のんで数時間トイレとお友達になってました。

2人目は悪阻よりもお腹に溜まってる感じがすることに
気分を悪くしてました。

今回3回目の妊娠中の便秘…
力を入れようにも赤ちゃんに影響が無いか、
破水してしまったらどうしようと
中々お腹に力をいれることができません😭😭

毎日快便がいいですが、
その為に何かして効果あったものとかありましたか??

コメント

ままり

私も1人目の時、相当ひどい便秘になり薬でも効かず真夏の深夜にトイレ閉じこもって苦しんだ事思い出しました🥲

なので、2人目の時は青汁を毎日ペットボトル一本飲んでたら軽い便秘になったくらいで苦しみませんでした🥺
箱買いして買ってました😂

• りんご

りんご

本当に苦しいんですよね😭
    青汁ですか!体にも良さそうでいいですね☺️有難うございます♪

• 3月8日
🌷

妊活中から飲んでいましたが、そのままずっとルイボスティー飲んでますよ💓

• りんご

りんご

ルイボスティー気になってます😳!飲んでみようかなあ☺️ありがとうございます♪

• 3月9日
mimi

私は元々便秘体質で、妊娠中ももちろん便秘なので、産院でお薬もらって飲んでます!
お薬と言っても、便を柔らかくするやつ(酸化マグネシウム)なので、そこまで抵抗なく飲めます😌

• りんご

りんご

病院でお薬貰うのが確実ですかね😭私が行っている産院は漢方なんです🥺悲
    ありがとうございます☺️

• 3月9日
🧁ちろる🧁

毎日1.5L以上麦茶飲んでます!
今のところ薬も使わず出てます😊
寝る前にキウイ2つ食べるのも効果ありました✨

• りんご

りんご

麦茶飲みやすいですよね😳!
    1.5L意識して飲もうかなあ😋
    フルーツも大好きなのでいい事聞きました😳ありがとうございます♪

• 3月9日