※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

1.4歳の娘を抱っこする抱っこ紐を探しています。アクティブな娘のため、ヒップシートタイプの使い心地や負担について知りたいです。メーカーや使用感について教えてください。

9㎏弱の1.4歳の娘を抱っこするのに抱っこ紐を探しています。生まれた頃からアップリカのコアラを使っていましたが、パーツが多くて煩わしくなってきました。主となる移動はベビーカーか自転車です。また、娘はどちらかというとアクティブでよく歩きます。こちらの写真のものはヒップシートというのかわかりませんが、このタイプのものを使われている方がいらっしゃれば使い心地を知りたいです。肩や腰への負担等が知りたいです。また、どちらのメーカーを使われているかも教えて欲しいです!

コメント

ここ

最近似たようなやつを買いました😊
30分が限界でした!肩と腰が痛すぎます😭でもそんな長時間は使わないので助かってます✨

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!30分😅月齢は近いようですが、上の子用ですか?

• 3月8日
  • ここ

ここ

下の子用です!

• 3月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

そうだったんですね。他のタイプも使ったりはしましたか?

• 3月8日
  • ここ

ここ

使ってないです😊ヒップシートにしようかなと思ってましたが、大きくて荷物になるので小さく畳めて邪魔にならないようなやつにしました!

• 3月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

そこですよね!ありがとうございました!

• 3月8日
choco

抱っこ紐以外は
ポグネーのヒップシートを使っていて、そちらは腰に巻くタイプなので、楽は楽ですが、荷物が大きくなるのと、2人目妊娠して腰に巻けなくなると思ったので、別でグスケットを購入しました。
写真と同じタイプです。
使わない時かけたままでもいいですしコンパクトになるのも便利です。
肩は痛くなります(^^;;
普通に抱っこするより、ちょっと軽いし、補助があって安定感あるし、ちょっと長く抱ける~助かる~って感じに捉えるといいかもしれないです💡

でも、買ってよかったと思ってます😉

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!やはり肩は痛くなるんですね~。考え方次第ですね✨腰巻きタイプとの比較意見ありがたいです✨

• 3月8日
あんず

グスケット使っています☺️
私の場合は下の子のベビーカーを押しながら上の子を抱っこする時に使うので持ち歩く時にコンパクトでこんなに助かって…凄い神アイテム!というくらい重宝しています😂
上の子は2歳半14kgです😊
ちょこちょこ乗ったり降りたりなので何時間も抱っこし続けた事はないですが個人的にはそこまでツラくないですよ✨

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!かなり重くなっても使えるんですね❗

• 3月8日
  • あんず

あんず

グスケットは20kgまで、写真のダッコルトは18kgまでいけるみたいです☺️

• 3月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

細かいところまでありがとうございます!

• 3月8日
しましま

このタイプのはバックルの当たりどころによっては痛いですよね。肩にかける部分はなるべく外側にずらして、肩の骨に力がかかるくらいにして抱っこすると結構長時間抱っこできますが。
私なら、もう1歳4ヶ月でよく歩くお子さんなら、ヒップシートの方が便利な気がします。私は今はヒップシート使っていますが、上のもうすぐ4歳の娘も抱っこできていますよ。

• えっちゃん

えっちゃん

検討中なのでまだきまっていませんが、私自身が腹筋の筋力が無いのと腰痛持ちなのでヒップシートみたいな腰だけで支えるのが難しいんですよ。実物も見てみて考えます❗ありがとうございます!

• 3月8日