※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでの出来事で、息子が車に引かれそうになりました。手を繋いでいなかった責任を感じており、強迫性障害もあるため不安が募ります。息子は元気で大丈夫だったか心配です。

きついコメントはやめてください。

今日ショッピングモールに行き車に戻る時、
息子が車に引かれそうになりました。

あたしは片手に荷物持っててもう片方でドアを開けようとしてたので手は繋いでませんでした。

車の周りを走り回ってて、追いかけた時には車も来ていて
ほんとにもう引かれててもおかしくなかったです。

手を繋いでないあたしの責任ですが、本当に怖かったです。

またあたしが強迫性障害を持っているので、引かれてないから引かれたか考えたら考えるだけわからなくなってしまいます。
息子は帰ってきてからも普通でドーナッツ食べたり笑ったり話り回ったしして何回も転ぶくらい元気です。

ほんとに怖くトラウマになりそうな出来事で本当に反省してます。

息子はほんとに大丈夫だったのかなぁ。

コメント

1625♡

わたしなら、片手で荷物持っていても絶対てをつなぎます。
命の方が大事ですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。反省してます

    • 3月8日
うさ

息子さんが大丈夫だったか?っていうのは本当にひかれていないかってことですか?今なんともないならひかれていなかったのだと思います。よかったですね💦私は一瞬でも手が塞がってしまう時は子どもの体を脚で挟んで動けないようにするか、車体と自分の間に挟んで動けないようにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうです。
    相手の車もそのまま走っていってしまったのでほんとに何もなかったのかなと思ったのですが。
    それをする前にすばしっこくて間に合いませんでした。

    • 3月8日
  • うさ

    うさ

    それならばハーネス付きのリュックとか、とにかくお母さんと繋げておく方法考えるのが安心です!とにかく命が無事であること、安全であること、それがなにより1番大事です。

    • 3月8日
オルくん🐢

次からは重たいけど抱っこしながら車を開けるか
荷物をカートに乗せて歩いて手を繋ぐか抱っこしたらいいと思います(^^)
私も一緒にお風呂入ってて
息子が足を滑らせて水の中に入った時はたった一瞬だけでもずっと怖くて暫くお風呂がドキドキでした。
息子はそのあとお風呂怖がったりしなかったので、子どもはまだなにも分かってないと思います!

  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    あ、一緒に湯船入っててってことです!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂も怖いですよね。あたしもあります。
    ほんと気が気じゃないです😢
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ちゃぴ

賛否両論分かれると思いますが、わたしは交通量が多いところやショッピングモールに行く時はハーネス付きのリュックを背負わせて絶対に離れない様にしています!事故に遭ってからでは遅いので、ワンオペが多いとかでしたら何か対策を考えた方がいいかもしれません。

質問冒頭にきついコメントおやめくださいと記載があるのに、きついコメントが一番に来てますが、あまりお気になさらず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーネス付きいいなと思っていました!
    これを機に買おうかな。

    正論すぎてほんと何も言えないです。
    ありがとうございます!

    • 3月8日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    子供って本当すばしっこいし、思わぬ方向に飛び出したりしますもんね😭月齢近いのでわかります!今回は怪我がなくて良かったということで、お互い安全に気をつけて子育て頑張りましょうね🙆‍♀️

    • 3月8日
deleted user

そうやって反省するものです!😌無事だったので大丈夫です!!!
子供ってほんとちょっとの隙ですもんね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしがお母さんしてていいのかと本当に考えます。
    すばしっこくてほんと一瞬ですよね。

    • 3月8日
こーこ

駐車場は手を離さないようにと私も息子にいってますが、父親は、よく手を離してます。父親の方は全く悪気ない感じなので、今後ひかれないか、私はヒヤヒヤしてます。怖い目にあって、注意しようと思うので、今回は引かれなくてよかったですね!私は父親がそれに気づくのは引かれてからじゃないかと気が気でありません、、。息子さん無事で何よりです!

deleted user

私も駐車場や交通量がある所は手を繋ぎます。
荷物多い時はカートを使いますね!もし使わないなら、片手に荷物片手で抱っこして
車まで行って地面に荷物置いて先に娘を車に乗せちゃいます!最後に荷物いれれば安心かなと思います!

ぽん

無事で良かったですね😖
もうそのようなことがないようにする事を考えればいいと思います☺️!
今回のを今後にいかして気をつければいいだけですよ。

私も数日前子供が浴槽で足を滑らせ溺れました😭
これのせいでトラウマになったり何か本人に恐怖心持たせたらと心配しましたが、翌日何事もなくお風呂入ってくれました😔
お互い無事でよかった☺️

Kotori

息子さん、ひかれなくて何よりです!
予測不能の動きをまだまだしますよね😢😢😢
ヒヤリハットは少なからずあると思います。
念には念をで今後気をつけるしかないです💕
次から手を離さなければよいです。
あまりご自身を責めずに👍

まち

無事でよかったです!
何かあったらさすがに泣いたりそのあと体調が悪くなったりすると思います。元気ならひかれてないんだと思いますよ。もしどうしても気になるようなら今日一日だけ注意深く見てあげてて何もなければ大丈夫だと思います。

結果論ではありますけど今回は大事に至ってませんからこう言うことがあったっていうヒヤリハットとして今後につなげればいいと思います。
荷物を持っててもなんとか手を繋ぐ方法を考える、とか。
でも振り切って走ってしまう子もいるので(うちの子はそうです…)、ハーネスとか検討されてもいいのかなって思います。
怖かったですね😭

ばたこ

他人事じゃないです😭
うちの息子も同じ歳ですが手を繋いでいても振りほどいて走っていく時あります💦
そんなに自分を責めないでください✨
私もそうですが息子に《あぶないんだよ》っいうのをきちんと教えていきましょ!!

deleted user

荷物なんて下に置いて、先に子供を座らせる。
手をつながないとじっとしない子なら、荷物が多いならカートに乗せたまま車の横まで来て、荷物なんて後回しで子供を車に乗せる。
手首ハーネスする。
うちの子が1歳半ぐらいにしてた対策です😊

はじめてのママリ🔰

駐車場は一番危険ですよね。
強迫性障害でなくてもそうなります