※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
家族・旦那

【ずっと家に義祖父がいて邪魔】 専業主婦で娘と家にいるのですが、ずっ…

【ずっと家に義祖父がいて邪魔】

専業主婦で娘と家にいるのですが、ずっと居間に義祖父がテレビをつけて座っています。
耳悪いんで音量35〜40。
2日にまで響き渡って正直、耳障りです。

お昼ご飯食べに居間に行くと 早く飯食っちゃえなどいちいち言ってきたり、娘に勝手にお菓子あげたりしてきて本当に邪魔です。

食べてる時にずっと視界に入るのも嫌でストレス溜まります。

85歳でもまだまだ元気で…早く老人ホームにでも行けば良いのにとか思ってます🙃


義両親、義祖父と同居の方でストレス発散方法教えて頂きたいです😞

コメント

かえぽん

こんにちは!!!
私も義両親と義祖母(義祖父は亡くなっている)と同居してます!!!
義祖母も88歳と凄い元気なおばあちゃんです!!!義祖母の事は何も思わないんですが問題は義母です。
義母は何かしらと口を出してくるので本当にうるさいです、、、。

私は今里帰り中なので義実家には行っていませんが義母がいないだけで本当に楽です。もうこのまま義実家に帰りたくないなーって思います。

  • える

    える

    義母が口うるさい方なんですね😱
    私も里帰りしてみようかな…
    でもそろそろ幼稚園が始まるので実家に泊まりに行くと、こっちの家に慣らさないととか義祖父が言ってきて実家にも帰れないんです😞

    里帰り中の期間だけでもゆっくり休んでくださいね😊

    • 3月8日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんです。
    私も里帰りしているんですが、里帰りしない方が旦那のためだとか2人の子どもなのに旦那に会えなくて子どもが可哀想という意見もありなんか里帰りもよくないのかな??って今思ってます。
    でも、義実家だと義母はうるさいし、義母も働いてないので1日中家にいるんですよ。それで料理も掃除も何もしてないのに色々言ってくるので産後帰ってきた時の私にはストレスしかないです。

    • 3月8日
  • える

    える

    その意見も分からなくはないですが、産後心許す時間もないのは体に悪いですよね😖
    しかもずっと義母が家にいるなら尚更ですね😱
    かえぽんさんがストレスない方が子供にも良い影響を与えるかと思いますd(ゝω・´○)
    あともう少しで出産ですか?
    応援してます☺️❤

    • 3月8日
  • かえぽん

    かえぽん


    出来れば旦那と2人でそりゃ子どもを育てていきたいし早くも帰りたいです。でも、義母がずっといる家に産後帰りたくもないし、義実家も子どもが育てられる環境になってないので尚更帰っても意味ないんですよ。

    はい!今日が予定日なんですけど生まれる気配ないです😅
    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 3月8日
  • える

    える

    今日が予定日なんですか!?❤❤
    まだかな〜ってドキドキしちゃいますね☺️
    リラックスして待ちましょう( * ・ᴗ・ )*
    話聞いて頂きありがとうございました😁🥰

    • 3月8日
  • かえぽん

    かえぽん

    そうなんです!
    今日が予定日なんですよ!!😳
    何にも今のところ無いです💦ドキドキします!❤️❤️

    こちらこそありがとうございます😊❤️❤️❤️

    • 3月8日