※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ファッション・コスメ

私の感覚おかしいですか😣?先日、久しぶりに美容院に行きました。ショー…

私の感覚おかしいですか😣?

先日、久しぶりに美容院に行きました。
ショートが伸びてボブになり、お風呂後のドライヤーに時間がかかるのが嫌でまたショートにしました。
普段は時間がなくて、スタイリング類やヘアアイロンはせず手ぐしで乾かすだけしかできないと伝えたのに、ブローの時にヘアアイロンを使い丁寧に仕上げてくれました。
(美容師は初めて担当の人です)
くせ毛で多毛なので、アイロンで収まりよくなった感じです。

普段やらないって言ってるのになんでヘアアイロン使うんでしょうか🤔?
その場で綺麗に仕上げても、家では再現できないのに🙄
カットの腕に自信がないのかな😂
言えない私も悪いんですが…🥲

みなさんはどう感じますか😵?
私気にしすぎでしょうか?

コメント

ゆき

むしろ私はやってくれてありがたく思ってました😂
美容院行った時くらい綺麗な髪でいたいので!笑

• あちゃん

あちゃん

私も出産前はありがたかったんですが今は、ん?って思ってしまって😥

• 3月8日

その場しのぎの人いますよね。
そういうときこそお直しに行ってもいいと思います。
アイロンをしなくてもいいようにカットをして!って🙆🏼‍♀️

• あちゃん

あちゃん

お直しできたらいいんですが、なんせショートなのでもう切れる分があまりなく😱
    もし次があったら、アイロンなくてもいいようにカットお願いしてみます🥲

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も普段巻かないけど
美容院で巻いていきます?
と聞かれたはいと
言っちゃいます。
特にそれに関して
気にしたことないです(^◇^;)💧逆にいつも
違うことしてくれて
ありがとうって感じです。笑

• あちゃん

あちゃん

普段巻かないのに巻いてもらえると嬉しいですよね☺️私も髪が長かった時は嬉しかったです!

• 3月8日
ちゃーこ

わたしも嬉しいです〜!
たしかに同じようにはできないですが、さすが美容師さん!ってかんじでその日1日嬉しく過ごせます😆笑笑

• あちゃん

あちゃん

私も出産前はありがたかったんですが今は、ん?って思ってしまって😥

• 3月8日

家ではこうするとまとまりやすくなりますよー(ドライヤーを当てる場所など)アドバイスは貰えなかった感じですかね??
私もくせ毛で多毛、ショートですが、美容院では綺麗にブロウしてもらいますが家でもまとまりやすくカットしてくれたりアドバイスして貰えます!
結果やはりピョンピョン跳ねてますが(私も髪の毛いじれないので手ぐしだけ)、個性だと思って気にせず過ごしてます😂

もしアドバイス的なものも何もなかったのなら、こいつ話聞いてないなーとか、子どもいないから分からないんだろーなーとか、思っちゃいそうです😂

• あちゃん

あちゃん

ドライヤーのアドバイスはもらったのでくせ毛対策はできるんですが、多毛はアイロンじゃないと収まらない感じで😥
    仕事復帰まで暫くは家にいるので、私も気にせずに過ごそうと思います😂

• 3月8日

実際見てないのでわからないですが、アイロンしないと変な髪型にされたんですか?
だったら、腕に自信なかったのかもしれないですが…

私の行ってるとこは最後に巻いてくれるのでお値段そこそこするとこはそれが普通だと思ってました。
仕上げして髪型チェックし終わってから巻いて良いか聞いて、巻き方も教えてくれます。

私も癖毛で髪多いのでアイロンで収まりよくなる感じわかります😂
なので、証明写真とか必要な時は美容院の後に化粧直して行ってました😂😂😂

• あちゃん

あちゃん

変ではないんですが、アイロンないと広がっちゃう?髪型です🥲

巻いていいかきちんと確認してくれるのは有難いですね☺️
    あ、その案いいですね!私も召命写真撮ればよかった😳

• 3月8日

退会ユーザー

それは私でもちょっとモヤっとしちゃいそうです😅
    私は一応、広がりにくいカットをしてくれるので数ヶ月はアイロンなしでも大丈夫なので…
    それでも、子供産まれてなかなかいけないとボリュームが😱ってなりますが…

次はいい感じにしてくれる人に出会えるといいですね😊
    その時はぜひ写真を😂

• 3月8日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます、次はいい感じな方と出会えるといいな☺️
    (美容室迷子なので毎回が勉強です😂)

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私の美容院も何も言わずにアイロンでセットしてくれます☺️
綺麗にしてくれてテンションあがって帰ります✨

• あちゃん

あちゃん

私も出産前は長さがあったので、ありがたかったんですが今は、ん?って思ってしまいました😥

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

その担当者が、普段の手軽な手入れを教えてくれなかった、アイロンしないとおかしい髪型にされたなら不親切だしカット技術がないのかな?と思いますが
仕上げのブローやアイロンは、今から帰宅もしくは寄り道して帰るお客様に対してのサービス的なものかと思っていつも普通にありがたく受け入れてます😳

• あちゃん

あちゃん

ドライヤーのあて方は教えてもらいましたが、アイロンしないと広がっちゃう髪型なんです🥲
    私も長かった時はありがたかったのですが、今回はちょっと受け入れられなくて質問してみました😥

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロンしないと広がっちゃう髪型というのはショートにしてから今回が初めてですか?
    ショートだとどうしても広がる人も居ますね。
    私もそうなんですが 笑

で、アイロンすればスタイリングが落ち着くというのも事実です😊
    キューティクルがきれいになるので😊

もしショートにして広がるのが今回初めてではないなら別に技術不足でアイロンで誤魔化したとかではなくただ単に店側は仕上げでアイロンしだだけ、そしてアイロンで髪が落ち着いただけ、ということですが
    ショートにして広がったのが今回初めてならその人の切り方がよくなかったのかな?と思いました😊

• 3月9日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどですね😳
    どんな髪型でも広がるのですが、
    前回は別の美容師さん(店長)に、広がらないカットでショートにしてもらいました☺️今回は予定が合わなくてその店長さんの予約が取れず別の方にお願いしました🥲
    次は予約取れるといいなぁ😂

• 3月9日
.。❁*

私が行っている美容室ではカット料金にブローとセットも込みなので、いくら普段はやらないとしてもカット後にはやってもらわないと損な気持ちになります(笑)

セットしてもらう前に「家で乾かすときはこうしてね」と何もしないバージョンのドライヤーのかけ方を教えてくれて、その後でアイロンとかワックスとかやってくれますよ〜!

• あちゃん

あちゃん

確かに!料金に含まれていたら損な気持ちになりますね(笑)私も長かった時はそう思いました🥲

• 3月9日