※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

吐きつわりが落ち着いてきて、食後に気持ち悪くなる症状が出ています。食べ過ぎではないと感じるが、食べづわりか逆流性食道炎か不安です。対処法を知りたいです。

最近吐きつわりが落ち着いてきて、サラダやヨーグルトなどさっぱりしたものは食べられるようになってきました✨

食べているときは良いのですが、食べ終わってしばらくすると超絶気持ち悪くなります😭

気持ち悪いピークを超えると少しずつ楽になるのですが、これは食べづわりに変わってきたということなのでしょうか?😭
もしくは逆流性食道炎とかですかね?😭
一人目は食べつわり経験してないのでどんなものなのかわからず💦

寝ている方が気持ち悪くて、落ち着くまで立ってるか座ってるかです…

サラダ少しとヨーグルト一つとかなので、食べすぎてるわけではないと思うのですが…

対処法などあれば知りたいです😢😢

コメント

もな👠

胃もたれかな?と思います。
私はいつもそれです…しばらくすると落ち着くので、食後は横になってますよ💦

• まま

まま

胃もたれ感強いです…😭❗️
    ピークのときは横になると悪化するので、落ち着いたら横になって休もうと思います😢

• 3月8日
さま

めちゃくちゃわかります😭
今、まさにそれです…。
私も横になれずに座椅子などにもたれかかって落ち着くのを待ってます😢

• まま

まま

やっぱり落ち着くまで耐えるしかないですかね…😢
    いつまで続くんでしょう😭

• 3月8日