※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

妊娠8wの初妊婦です。彼氏との喧嘩やストレスが続き、吸煙問題もあります。ストレスで心臓が痛い状況で、仲良くやる方法を知りたいです。

初妊娠8wの者です。まだ彼氏(旦那になります)との喧嘩が絶えずストレスがたまって仕方ありません。
つわりがひどくとりあえず8月は1ヶ月丸々休暇をとっていますが
昼間にねていたりすると規則正しい生活しないからつわりがひどいんだとか、俺は昼間暑い中外で仕事してるんだから感謝しろ的なことを喧嘩すると言ってきます。
妊娠を機に禁煙していますが彼氏は吸います。車の中ですわれると最初はよかったのですが今週から副流煙ですらものすごく気持ち悪くなって私が嫌な顔をしてしまって
それに気づいて次から車を止めた時に吸ってくれたのですが、外で吸ってくれてありがとうとか言えないの?って言われました。
もう言葉が出ない時も多く、めんどくさいから謝ってぐちぐち言われるのを聞いています。
正直好きだかわかりません。でも子供もできたし結婚式も予約してしまったし、、
喘息ももっているので関係あるかわかりませんがストレスで心臓が痛いです。
仲良くやっていく方法が知りたいです。

コメント

deleted user

優しさのない男性とやっていくのは相当心身ともに疲れると思いますが、これからやっていけますか?難しいですけどまずは彼氏さんが子供とまりさんの身体に関心を持たなきゃ、いくら力説しても喧嘩しても、プラスの方向には向かないと思います。

好きだかもわからない相手とストレスある生活を続けていくのはかなり辛いと思います。仲良くやっていく方法をいくらまりさん自身が模索しても、お互いが同じところを向いていなきゃ結婚生活は上手くいきませんよ。

結婚式云々は置いておいて、彼との関係をもう一度考え直してみてはどうですか?

簗場

まず、妊婦の近くで吸わないという配慮はパートナーとして当たり前だし
悪阻に規則正しいもなにもないと思うので
喧嘩は嫌だしめんどくさいと思いますがまりさんがちゃんと彼氏さんに理解してもらうように話した方がいいと思いますよ。
ストレスは胎児によくないですからね!

ピレ

妊婦の前でタバコなんてあり得ない!!
それもつわりがしんどい時ならなおさら(;_;)

彼氏さんがもっと妊婦に対しての理解がないとこれからの十月十日がすごく辛いものになってしまうと思います。
まりさんがどうこうというよりも、彼氏さんがしっかりまりさんの体調を理解してお腹の子どものことを大事に思う気持ちを持って貰わない限り、仲良くやっていく方法は難しいのではないでしょうか(;_;)?
私は旦那に幸せな老後を過ごしたいなら
妻が妊娠中は死ぬ気で尽くせ!と言っていました。笑
ただでさえ、つわりやらでストレスやのに…我慢しすぎないでくださいね(´°ω°`)

ゆたん

妊娠して情緒不安定になったり
余計イライラしますよ(´◦ω◦`)
私もそうでした!
煙草を外で吸うのは
当たり前で、いちいちありがとうなんか
言う必要ないと思います(´・_・`)
2人のベビちゃんなんだし
大切にするのは当たり前です( ´−ω−` )
男性は悪阻とかもなかなか理解してくれないので健診に一緒に行ったり本を読んでもらったりして少しずつでも理解と実感してもらうようにしたらいいと思います(*´ω`*)
初期の頃は1人で育てた方が絶対いい!
って思うことしょっちゅうでしたけど
安定期入る頃には私も気持ちが落ち着いて
穏やかになれたし
旦那さまとの関係も良くなりましたよ😁

らぷんつぇる

こんばんは、つわりは今の時期大変ですよね( ˙-˙ )お昼に寝てしまうのも悪阻のひとつで眠り悪阻です😞彼女が辛そうにしてるのに平気でそんなことを言える人の気が知れません。
ちゃんと煙を吸わないように禁煙、禁煙が難しいならば煙が届かないところで吸ってもらった方が絶対に体にいいです。喘息があるなら尚更。
好きなのかわからないのは最近ケンカが多いからでしょうか?(´._.`)

仲良くする方法は人それぞ違いますが、私はありがとう、ごめんね、をちゃんというようにしてます。でもまりさんの問題は彼氏さんの人格に問題があると思います、、、😰
子供が生まれ、夜泣きがあったりして今の彼氏さんなら子供のせいで寝られなくて仕事に影響が出る、なんてこと普通にいうと思いますよ(´._.`)
まりさんのことをもっと大切にしていってもらわないとこれからが大変だと思います、、、

mochico♡

自分の赤ちゃんと、
その赤ちゃんを守ってるまりさんのこと大切にできない人と一緒にいても辛くないですか?
なんか恩着せがましい彼氏さんですね。。。
きっとひとつありがとう言っても、
なにかしら言ってきそうなイメージ持ってしまいました😅
つわりほんとにしんどいのに!
ただでさえ男性にはわからないし
痛くもないしおなか重たくもないし
せめて理解しようとくらいしてほしいもんです。
結婚式予約してしまったのはおいといて。。
そこは考えずに
ほんとに先のこと考えて動いたほうがいいですよ。
大好きな大切なひとと毎日一緒にいれるのってほんとにしあわせです。
そうなってほしいです。
もちろんいまの彼と赤ちゃんとそうなれれば1番ですが☆

おのママ

皆さんと同じ意見です(*_*)妊婦の前で煙草を吸うなんて論外です(−_−#)
つわりは、安定期に入るまで続くものなのに、妊婦に対して理解のない旦那さんでは、これから先やっていけないと思います(*_*)
ストレスも赤ちゃんの成長に関わってくるといいます/ _ ;
ご両親に相談してみてはどうでしょうか?
彼氏さんに言っても、理解せず喧嘩になるくらいなら、間に入ってもらった方が良い様に思います(*_*)
1人で抱え込まないで下さいね/ _ ;

deleted user

夫になる、父親になるという自覚や覚悟が彼には見られないなぁと正直思いました。
子供ができたからとか結婚式予約したからとか、そういう目先の事だけでなく、これから死ぬまで彼と夫婦として添い遂げる事を考えた時に、まりさんもお子さんも幸せな将来になっている事を思い描けるか?それを考えて欲しいなぁと思いました。

1年後、3年後、10年後、自分と子供が笑って過ごせてるか?いい判断ができますように。

Muuたろ

その旦那さんどうかと思います。
普通にたばこを吸うよりも
副流煙のほうが害があるって
聞いたこともあります。
まりさんは頑張って止めてるのに
横で吸われたら意味ないですよ。

なんで好きかわからないのに
結婚しようとしているんですか?

雪

結婚式キャンセルしたいなど徐々にフェードアウトすると見せかけて脅してみては?
シングルになってもいい覚悟で、しっかり強めに行かないとこの先もずーと悩むと思います。
一回ガツンといって変わってもらわないと。
嫁を貰って子供を育てるという意識が感じられないので
変わらないようならそれまでの人です。子供ができたからとりあえず結婚してーなんて人とは幸せになれないと思います…>_<…