※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

5w終わりから急に吐きづわりが始まり、8wまで入院。昨日退院。今日はまた辛い。吐きづわりの楽になる時期や終わりは人によって異なる。目標を立てて乗り切りたい。

5w終わりから急に吐きづわりが始まり、8wから2週間入院し、昨日退院しました。
入院中は毎日朝から夜まで点滴していて、食事も少しずつ取れるようになっていました。
そろそろ家に帰りたいとお願いして、昨日退院したのですが、今日はまた水分を取るのも辛いくらい酷いです。

5w終わり頃から吐きづわりが始まった方、いつ頃から楽になって、いつ頃終わりましたか?

人によって違うことは分かっていますが、先が見えず辛いので、目標を立てて乗り切りたいです(>_<)

コメント

あちち❤

わたしは19週でご飯がまともに食べれるくなりました。

つわりがひどい方の平均は16週くらいまで続くみたいです😢

水分もとれなかったらほんとにしんどいですよね😢
お気持ちほんとに分かります。
わたしもつわりで2回入院しました(;_;)

無理しないようにしてくださいね😢😢

クレープまん

大丈夫ですか?(><)
つわり、本当に辛いですよね、、
私もつわりが酷く、毎日一日中、夜中もずーっと吐いて過ごしました。
私はまだ、氷菓子を少し食べたりゼリーを食べたり出来たので
入院までは行きませんでしたが、仕事は約2ヵ月お休みしました😭

そして、ご飯も作れず、旦那にも八つ当たりの日々(><)
もう毎日毎日地獄でした。
早く終われ早く終われと毎日祈っていました(><)

それが5ヵ月を過ぎた頃からコロッと変わり、私の場合ですが
少しずつ食べられるものが増えていきました!
白米は6ヵ月頃から食べられるようになり、歯磨き粉でも嘔吐をしていたのが今では妊娠前と変わらずになりました。

でも最近、胃が圧迫されて背中と腰が痛くてご飯もあまり食べられません(><)
それでもつわりの事を思うと、私はなんでもマシだと思ってしまいます(笑)

正直、お産も過酷ですが
悪阻は私の中でもっと過酷だと思っています。

それくらい本当に嘔吐を繰り返していました。
なので、まままりんさんのお気持ちとっても分かります(><)

でも。
今、お腹も大きくなり
もう少しで妊娠後期に入りますが
胎動も激しくなり、性別も分かり、無事に育ってくれている事
本当にお腹の子に感謝しています。

夫婦の会話も増えました。
旦那は女の子と分かり、今から嫁入りの事を心配しています(笑)

本当にお辛いと思います。
でも!
自分の身体を信じて!赤ちゃんを信じて!
乗り越えて下さい!!

ずっと続くかもと不安だと思います。
でもいつかは必ず終わります!

頑張ってとは言えません。
私は頑張れと言われると泣いていました。夜中も眠れず吐く日々

何を頑張るの?と。

ですが、永遠に続く訳ではありませんので!!!
早く良くなることを心から願っています。

お身体お大事にされて下さいね^^*☆彡.。

失礼しました。

オラフ

私も同じ時期くらいから吐きつわりの食べつわりでした。
脱水になり入院し同じ様に点滴して10日間くらいで精神的に来て退院しました(>_<)
そのあとも収まらず仕事は休職して実家にお世話になり4ヶ月くらい続きました。本当に終わりが見えなく辛かったです…
私は5ヶ月に入った途端おさまりました!

マグレブ

やはり、喉元過ぎれば…で、何周で楽になったか忘れてしまいました😨同じように5週から吐き続け入院10日くらいを2度しました。間は1週間無かったような…そして、とりあえず吐くのが落ち着いたのは…15週くらいだったような…前回の妊娠は8週から吐き続けその時も2度入院し14週でピタリと終わりましたが、今回はずるずると吐きはしなくてムカムカ気持ち悪いーとしばらく続きました。今回は20週は過ぎてからようやく解放された感じですね…ヨダレ悪阻は最近ようやく気にならなくなってましたが。果てしなく長く感じ絶望的になりましたが、やはり過ぎれば記憶が薄らいでいきますね😧でももう、三度目を乗り越える気力はありません😫まままりんさんは、折り返しに来ていることを祈って1日1日と頑張ってください😫1分1秒すら長くて辛いと思いますが…😫

いちか

お返事が遅くなり、また、まとめてのお返事となり申し訳ありません。
本当に毎日辛くてめげてしまいますが、みなさんからの温かいお言葉を読み返し、何とか過ごしています。
病院にも通院して、点滴をしてもらい(通院、点滴すべて苦痛でストレスになりますが)、乗り切りたいと思います!
本当にありがとうございます(>_<)