※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が頻繁に体調を崩し、イライラしています。育休中で子どもの世話もあるため、夫の病気に対する心配が薄くなり、自分が心狭いのか不安です。

愚痴です。

夫が頻繁に体調を崩すためイライラしてしまいます。

結婚した当初は毎回心配して付きっきりで看病していました。

しかしかなり頻繁に体調を崩すので、「またか」「会社休みたいだけなんじゃないか」とか考えてしまう自分がいます。

小さい子どもがいるので、二人分の世話をするのが面倒に思えます。

今は育休中だから大丈夫だけど、4月から自分が仕事復帰した後耐えられるか心配です…

コロナだから微熱があるだけでも保育園にも行けず、保育園にも行けず…とかなると辛すぎます💦

ちなみにいつも37度前半くらいしか熱がないのにかなりしんどそうに寝込みます…

そして何度も体温を測り、ちょっとでもあがったら「ほら」と見せてきます

そしてちゃんと休むと思いきやここぞとばかりにゲームをする夫…

私だったら37度あっても家事はしないと行けないし、休めないのに良いご身分だな〜と思ってしまいます…

夫が体調を崩しても本気で心配出来ない私は心が狭いのでしょうか…?😞

コメント

ママリ

37度前半でしんどいのは私も同じなので人それぞれかなとは思いますが、、、

ゲームして!しかも体調悪いアピール腹立ちますね!!!
全然、心狭くないですよ🥺
ママは体調悪くても家事に育児ってやる事たくさんあるのに!
子供じゃないし、私ならそんな旦那ほっときますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かに人によって感覚は違いますよね💦そこは理解しなきゃと思いました💡

しんどいならちゃんと休むのが仕事じゃないのって思ってしまいます…

昨日なんて夜に気づいたらノンアルコールビール飲んでて、怒ったらビールじゃない!と反論されました😩
    今は隔離してます(笑)

• 3月8日
スズ

うちの旦那もはじめてのママリ🔰さんの旦那さんと同じで虚弱体質ですぐに「だるい・肩凝りと頭痛がひどい」などと言って会社を休んでます。遺伝なのか、旦那のお父さんも年間有給40日間全部使い切っていたそうです😅私からしたら信じられないのですが…

でも子供はどんどん成長して体力がついてくる。大人はどんどん年をとって体力が落ちてくる。じゃあ尚更旦那も自分の体調管理はしっかりしてもらわないとと思います!女は母になると、体力がないから〜とか今日は1人でゆっくり過ごす〜なんて言ってられませんよね。子供が小さいうちは、むしろ気力で乗り切って毎日自分の時間は皆無に等しいくらい働いていますもんね。
今のままでははじめてのママリ🔰さんが仕事復帰されてからイライラが増す可能性があるかと思いますので、少しずつ自分のことは自分でやってもらって1〜10まで旦那さんのお世話をしなくて良いと思います!結局男の人は甘えん坊・面倒くさがり屋なんですよね💨子供が2人いるように感じる時があります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    有休40日使い切るって凄いですね😂

母強しですね!笑

あの後子どもも体調を崩しました💦多分旦那のが移ったようです…

私が体調を崩す訳にはいかないです😂

子どもが二人いるようですがあまりイライラしすぎず接していきたいです😣👍

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌟

身体のだるさって本人にしかわからないですが37度前半ってわりと平熱じゃんって思いました🥲💦
旦那さんの平熱を知らないんですがそんなにしょっちゅーならそれが平熱なのでは…😱

ゲームするくらいなら仕事に行ってほしいですね。
そんなに仕事休んでお給料とか出世に響かないんですか🥶??

心が狭いなんてこと全くないですよ!
ほんといいご身分ですね😤
体温計隠しちゃえ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    私も37度台くらいの熱なら測りもしません😂平熱も夫は36度8分くらいです…

今までは有休で休んでたんですが、いよいよ今回はなくなったみたいなのでお給料減ると思います…

ほんと会社の人も「またか」と思ってると思います(^_^;)

体温計隠したいです!笑

共感して頂き嬉しかったです!ありがとうございました😃

• 3月8日
enまま

うちの旦那もそうです😥
旦那は偏頭痛持ちで気圧の変化がすごい日は寝込んでます
ただ、子どもがまだ小さいのに旦那の看病まで出来ないし
頭痛いのなら寝てればいいのに、携帯ゲームはしています
本人は辛いかもしれないけど
すごくイラッとしてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!偏頭痛も厄介ですね💦

ゲームしたら余計頭痛くならないのかなと思いますよね(^_^;)

しんどいならきっちり休んで早く治してほしいです…

共感して頂き嬉しかったです!ありがとうございました🙂

• 3月8日

私は基礎体温が低いので、少し熱上がってもしんどくて動けなくなります。
なのでそういう時は全て旦那に任せます。

初めてのママリさんもご自身の体調が悪い日は旦那さんに頼るのは出来ないのでしょうか??

体調悪くて休んでるのにゲームはちょっと……と思いますがね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も平熱は35度台です😂
    夫は平熱は36度8分くらいなんです…
    平熱が低いなら私も納得出来るんですけどね😂

夫は家のことがほとんど出来ないので頼んでも出来なくてイライラするので自分でしてます😂

昨日は夜に気付いたらノンアルコールビール飲んでて「ほんとに病人?」と思ってしまいました💦笑

• 3月8日
Y.S♡

私ならイラってくるかも。
旦那じゃないけど、
常会の役員で
37度ちょっとあってしんどいから
役員の会議行ってくれない?って言われた時はイラってしました。

まだ一歳の子供と妊娠してたので
余計に、、、
結局子供連れて行ったけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね💦
    コロナ渦の今ならわかりますが、そうじゃなかったらちょっと私もイラッとしちゃうと思います😅

こっちにも余裕があれば優しく出来るのかもしれませんが、余裕がないのでイラっとしちゃいます💦

• 3月8日
ゆう

めちゃくちゃわかります!
うちの場合、コロナのずっと前ですが、飲み会の後に風邪ひくことが多いことがわかっていろいろ確認したら、
・トイレの後指先しか洗わない(指先しかつかってないという謎理論)
・居酒屋のトイレには石鹸がないときがある
・あってもお酒入ってるとちゃんと手を洗わない
っていうのがわかりました。手洗い見直させてアルコール持たせたら風邪ひかなくなりましたよ😅
自己管理できてなかっただけってことが判明してから、俺は身体弱いから〜って言わなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感して頂けて嬉しいです😀
    なるほどです!確かに旦那も外ではあまりちゃんと手を洗ったりしてなさそうです😂
    アルコール持たせます!

• 3月11日