※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が顔を打ち、発熱と腫れが出ています。傷口から感染している可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

3歳の娘が昨日自宅で走り回ってこけてフローリングに顔面を強打してしまいました。その時に自分の歯で下唇の内側が切れて出血。昔もこんなことがありましたが、昨日のは以前より傷がちょっと大きいです。
出血はしばらくしたら止まり、夕食もあまり痛がらずでしたが、今朝37.5〜28.2くらいの発熱があります。唇は腫れています。朝ごはんも痛がりあまり食べませんでした。
風邪症状はないので、傷口からバイ菌が入り発熱してるのでしょうか?痛がる以外は元気です。
午前中は都合が悪かったので、昼から病院に行こうと思っていますが、小児科でいいのでしょうか?咽喉科とかの方がいいのでしょうか?
また別の理由で発熱してるのか?とも心配してます、、

コメント

ままり

うちの子はお散歩でこけて、頬の内側がぱっくりいってしまったときは歯科でみてもらいました

熱もあるとのことで小児科でも良いと思います