※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
ココロ・悩み

DVやモラハラで離婚を考えている女性が、旦那からの優しいLINEに迷っています。同じ経験をした方いますか?

悩んでいます。

DVやモラハラ等で離婚しようとおもっています。
喧嘩して離婚しようと思って実家に帰ってきました。
帰ってくるときはもう無理だし離婚したいと思ってました。
まだ実家にいます。旦那からLINEがきて優しい言葉をかけられていてちょっと色々迷ってしまいました。
でもDVはまた繰り返されるし離婚しないという選択肢はないです。
でも旦那が可哀想というかまだ好きなのかな?というモヤモヤした気持ちがあります。

同じ気持ちになったことがある方っていらっしゃいますか?

うまく説明できなくてすいません。
今精神的にきついので厳しい意見、批判はやめてください。

コメント

なんちゃん

私もいつも喧嘩した時のDV嫌で離婚を真剣に考えたことがありますが旦那のことが好きで結局離れられず今もそのままです。

旦那も離婚するとか言ってきますが泣いて謝ってきたりしてくるのでまだ好きなんだと思うことありますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• rrr

rrr

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですか…
    つらくないですか?

• 8月21日
  • なんちゃん

なんちゃん

辛くないですよ!

• 8月21日
yuu

モラハラやDVをする人はどんなに相手を傷つけてるのかわかっていても繰り返します!
私の元カレもDVの後は優しかったです。
今でも、本当に大事に思ってくれてたんだなと、ふと考える時はありますが、モラハラは精神的におかしくなるし、DVで骨折した時は痛くて辛いしってゆうのを考えたら、別れた方が断然正解だったなと思います!

DVされた瞬間に嫌い!ってなれるなら本当に楽ですよね(´・ω・`)

• rrr

rrr

そうなんですよね…(´;ω;`)
    別れて正解だし別れるつもりなのですが
    寂しいんですかね?
    なんだかモヤモヤしてしまって…

• 8月21日
  • yuu

yuu

好きで一緒にいた人なんだから、モヤモヤして当たり前です!
    割り切れるまでには時間が必要だと思います(´・ω・`)

• 8月21日
  • rrr

rrr

ありがとうございます。
    時間はかかるかもですが頑張っていきます!

• 8月21日
  • yuu

yuu

グッドアンサーありがとうございます♡

私も別れて2年ほど経ちますが、今だにふと思い出します😅
    renaさんはその方とのお子さんもいるし、完璧に縁を切るというのができないかもなので、ちょいちょいブレそうになるとは思いますが、自分の体と心のため、傷つく母親をお子さんが見て悲しませないためにも、ブレずに頑張ってください✩

• 8月21日
ヒユキ

DVはこれからも繰り返します。
renaさんのその姿を常にそばで見ないといけないお子さんの気持ちを考えてみて下さい。そうしますと答えが出てくるかもしれません。

さーその

お母さんがDVされているのをお子さんが近くで怯えながら見ている…なんて考えるとお子さんがかわいそすぎます;;悪い影響しかないですね;_;
旦那さんとうまく離婚できるといいですね^ ^逆恨みとかされないように気をつけてくださいね!

Muuたろ

まだ好きかなぁ
とか
旦那がかわいそう とかは
ただの情だと思います。

renaさん独り身ならまた
違うかもだけど
今は子供さんもいるわけで
いつ、子供さんに手あげら
れるかわからないし

今、離婚しよう。
っていう気持ちがあるなら
貫いたほうが幸せだと思います。

たぶん、まだ嫌いになった
わけではないから
旦那さんのもとへ戻ったほうが
心や精神的には楽なのかもです。
でも、それはただ目先の問題で
そのうちまた
暴力をふるわれ、もう無理
離婚!
って言ってると思おます。
同じことの繰り返しです。

そんな環境で過ごす
子供はかわいそうです。

マイマイ

私は先月離婚しました。旦那と些細な事で口喧嘩になり手を出されてしまい怖かったので親に連絡して間に入って貰おうとしましたが旦那が警察を呼び一時シェルターに入ってその後離婚しました。

離婚するまでは実家にいて離婚した今でも旦那からは優しい言葉かけ等がLINE出来てますが無視してます。

可哀想とかは思いますが旦那に成長して欲しいと思ってるので今甘やかしたらダメだなと思ってます。

DV等は一度すると治らないですよ。

暴力振るって→優しくなって→我慢して の繰り返しなので、

私も子供が小さいのでずっと我慢してましたが、警察の方からあなたは麻痺してるよ。1回離れたら今が普通じゃないと分かるよと言われました。

しましまぐるぐる

友達がDVで今4人子供抱えて離婚しようとしています。10年旦那のこと見てきて悩んだしまだどこかで好きなのかもと思うとも言っていましたがDVは治らないし子供にも悪影響だと思ったみたいで離婚するそうです。

DVする人はそうそう治らないと思いますよ!

もう1人はDVの彼氏と結婚して子供出来てからパッタリDVしなくなった旦那さんも居ますが。

こればっかりはなんとも言えませんが、お子さんの事もしっかり考えてどうするのか考えてみてはどうですか??

もしやばくなったらすぐに逃げてください!

2525

すごいわかります!私も全く同じでした!
家出してきて離婚して子供が生まれてからももしかしたら変わるかも、ただ私の我慢が足りなかっただけでみんな同じことを耐えてるとか自分が妻として不足してるところが多かったのかもとか毎日元旦那のこと考えては本当に離婚してよかったのかとか悩んでました。今は旦那、子供のお父さんがいない現実に寂しさや周りを羨ましくは思いますが後悔はしていません。してるとしたら出逢ったことを後悔してます。たまにLINE来ますが嘘ばっかで呆れてます。やっぱモラハラで変わらないなと…

でもどっちが正しいか未だにわかりません。一緒にいてもモラハラに耐えないといけなかったし別れたらシングルとして生きていかなくてはいけない。子供もいるから結婚したくても難しい。旦那さんのいる家庭と同じにするのは難しいと思います。子供のことも考えましたがわたしが子供に素直に愛情を注げるのは別れないとできないと思いました!
renaさんもどっちの環境が子供に愛情を注ぐのに適しているかで決めてみてはどうでしょうか?

わたしの話ばかりしてしまいすみません。同じことで悩んでいたのでコメントしたくなりました。

• rrr

rrr

コメントありがとうございます。
    未だに迷ってます。
    わたしは今実家にいてお母さんたちは急いできてなくてもいいといってるのでわたしもじっくりいろいろなことを考えて答えを決めたいと思います。
    可哀想とおもっても優しいのは最初だけかもしれないですからね…(´;ω;`)

• 8月25日
  • 2525

2525

相手が待ってくれるならよく考えて結論出した方がいいですね😊
    わたしの場合、離婚になるなら俺の人生かかってるから今すぐ早くしろと言われ出産前になりました。マタニティブルーもあったので今思えばもう少し考えてもよかったのかなとも思います。

何事にも後悔は付き物ですが、納得いく結果が出ること祈ってます!頑張ってください😌

• 8月26日