※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

ファミリーサポートの相性に不安があります。保育園との打ち合わせで怖い印象を受け、ファミサポの利用をまだ伝えていない状況です。保育園との顔合わせが必要かどうかも確認中で、長期利用を考えています。話しにくい状況です。

ファミリーサポートについてです。

相性が合わなくてやめた方いらっしゃいますか?

4月から保育園のお迎えをお願いしています。最初の打ち合わせの時から少し強めな感じがして怖い印象がありました。

先程メールが来て、保育園へ私がまだファミサポを利用することをまだ話していないのかと催促のようなメールが来ました。

先週ようやく保育園の面接があったので、その時に園側には伝えてあって、保育園とファミサポさんの顔合わせが必要かどうかも質問しましたが、まだ返事待ちです。

毎週決まった曜日にお願いするつもりでいるので長いお付き合いになると思っています。

何か言葉に棘がある気がして、ちょっと話しづらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も預ける側でしたが、同じく相手の雰囲気が威圧感?と表情に笑顔が少なく、自分の子への態度が冷たい接し方なのも見て気になり、自分の子を預ける気がせず、やめました😅
まずは、市とか区の担当者さんに連絡して、他の方に変えてほしいことを伝えてみました。その方以外には、うちの地区ではいませんと言われてしまいました😅

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!ベテランっぽくて長年支援会員をやってる方のようなんですけど、なんか冷たい感じなんです🤔
    私も様子見てやっぱり合わないと思ったら変えてもらおうと思います!

• 3月8日