※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Duffy
住まい

埼玉県に詳しい方に質問です!転勤で今埼玉に住んでいて埼玉があまりにも…

埼玉県に詳しい方に質問です!
転勤で今埼玉に住んでいて埼玉があまりにも住みやすくて良いとこだなぁと思っています💕
ただ親族やお友達に埼玉の美味しいものを送ってあげたいなと思ったときにこれといったものがないんです🥺
オススメあったら教えて下さい!

コメント

ままり

生まれも育ちも埼玉です!
十万石まんじゅうや草加せんべいなどちょっとした名産はありますが、これといって美味しいものはないです笑
どちらにお住まいですか?😊

• Duffy

Duffy

そうですよね〜😂皆んなが知ってるものってあんまりないですよね💦
    今はふじみ野駅近くに住んでます✨

• 3月8日
  • ままり

ままり

賞味期限の問題あって平気なら川越のいも恋とかサイボクハムの加工肉系もいいと思います😊

• 3月8日
うる

埼玉と言えば十万石まんじゅうです🤣
あと有名なのは深谷ネギ、草加せんべい、川越のうなぎ、さつまいもあたりですかね🤔

• Duffy

Duffy

川越うなぎって初めて聞きました〜!やっぱり十万石まんじゅうなんですね🤔今度、ららぽーとで買ってみます✨

• 3月8日
さとぽよ。

お肉が好きな方なら、サイボクハムのお肉やウインナーなどの加工品喜ばれます😄

みかん

サイボクハム
→詰め合わせ

紋蔵庵
→つばさかりん

右門
→いも恋

この辺りは皆さんに喜ばれます😁

はじめてのママリ

梅林堂の「やわらか」、「彩のさくさく」は美味しいです😄

ふじみ野あたりにお住まいなら、川越のくらづくり本舗のお菓子は美味しいですよ〜!

私は何か手土産を渡すときは、
くらづくりのお菓子か、
他の方もおっしゃっている十万石まんじゅうのどちらかにしてます!

ゆう

私は彩果の宝石が好きです🥰

ハーゲンダッツん工場長🍨

十万石まんじゅうも有名ですが、くらづくり本舗が個人的に好きです😁✨
特に【べにあかくん】が美味しいですよー🍠💞

あとは、陣屋のねぎみそせんべい、川越の小江戸ビール、熊谷の銘菓の五家宝てすかね💡

ママリ

お菓子でなければ、いちや商事の「味噌だれ三昧」という辛味噌がオススメです。東松山って辛味噌が有名らしく?実家の父には他のじゃだめだとこれをいつもお願いされます。我が家も鶏肉につけて食べてます。
川越のヤオコーに売っています。いちや商事に問い合わせたら、ヤオコーか高速のサービスエリアに置いているとのことでした。

ショコラ

産まれも育ちも埼玉です❤️

私は川越、日高らへんに詳しいですが、送るなら、
サイボクハム
亀屋の栗こま娘
くらづくりのべにあかくん
ですかねー!

どれも美味しいし、義理の妹が実家に帰る時は母が必ず持たせていますよ😊😊😊

はじめてママリ🔰

旦那の転勤で、埼玉に5年程住んでます。

私が買ったことがあるのは、彩果の宝石、ネギ味噌煎餅です。
あとは、くらづくり本舗、紋蔵庵、梅林堂で買ったりですかね🤔?

それと、期限は短いですが、藤店うどんのお取り寄せが気になってます🙂

Duffy

みなさん、たくさん美味しそうなものを教えて頂きありがとうございます❤️一つずつネットで検索してみます〜☺️