※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園と企業主導型保育園から選ぶ状況。料金的には企業主導型が安いが、途中で転園を考えると認可保育園が良いか。どちらを選ぶか悩んでいます。

至急アドバイス下さい。
認可保育園の二次審査に落ち、認可外の企業主導型保育園に入園が決まりました。
ところが、急遽認可保育園の空きが出たと連絡があり、15時までに返事をしないといけません。
みなさんならどちらにしますか?

認可保育園
家から車で15分
定員25名で6歳まで
園庭、砂場あり

企業主導型
家から車で20分
定員19名 2歳児クラスまで
園庭等無し

保育料金が地域枠で企業主導型の方が2人入れても、認可より安いです。料金的には企業主導型の方が良いなと思っていましたが、途中で転園することを考えると認可に入れるべきでしょうか?
2人を同じ園で希望しているため、今年度の認可はこれを断ると入れないと言われました。
仕事は求職中のため、決まった保育園の近くで探そうと思っています。

コメント

girl mam☆

私だったら認可にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨参考にさせていただきます🙏

• 3月8日
a-mam

私なら認可保育園にします!
また2歳から新たに保活するの嫌ですし、転園は子供にとってストレスになりそうです💦
1度入園したら卒園まで同じ園の方が何かと楽だと思いますし🎶
保育料も年少クラスから無償化ですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やはり転園は良くないですよね💦参考にさせていただきます🙏

• 3月8日
ママ

認可にします!
転園した際2人同じとは限りませんし、私なら認可にします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨たしかに転園で別々になるのは困ります💦参考にさせていただきます🙏

• 3月8日
ありんこ

企業方にいれてももう一度保活しないといけないなら私なら認可にいれます。

下の子のとき保活しても上の子と同じ保育園に入れないならなおさらですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨また保活すること考えたら認可の方が良さそうですね✨参考にさせていただきます🙏

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも認可園にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨みなさん認可がオススメなんですね✨参考にさせていただきます🙏

• 3月8日
みっきー

私でしたら認可を選びます!
途中で転園しなくてもいいですし、園庭があるとお子様ものびのび遊べて良さそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨園庭は魅力的ですよね✨参考にさせていただきます🙏

• 3月8日