※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
ココロ・悩み

主人のたばこを買いに行った際、店員に間違えられて怒り、上司を呼び出し謝罪を要求。店長が謝罪し解決。今後同店を避ける考え。

すごくイライラしてしまって吐き捨てる所がないので書きます。
不快に思う方もいるかと思いますがご了承ください。
先程主人に頼まれついでにお買い物に行きました。
近所のドラッグストアなのですがよく利用するところです。
自分の買い物と主人の買い物(タバコ )を買う時パッと見で番号をいったら主人の吸ってるタバコのショートのタバコだったので
すみませんそれのロングありますか?と
そしたら、
これじゃないの?間違えないでもらえる?と
たまたま並んでなく確かに見間違えたのは私の問題にになるのかもしれませんが
レジ2人いた30過ぎのおばさんが間違えて手間増やされたと笑いながら言われました。
普段なら気にしない事なのですが
今回は虫の居所が悪かったのか
カチンと来てしまい(切れると冷静になる為)
間違えてすみませんでしたお手間を増やしてしまって
と冷静に謝罪
そしたら、次から間違えないでください、迷惑です。と

ここまで言う必要ありますか?
間違えてしまったのはこちらが悪いですが
ショートとロングは大きさ意外同じの為
隣同士並んでたらすぐ分かりますが
単体で置いていたら分かりずらいものです。
しかも吸いもしないタバコなんて知るかと
思いつつもそれは、店員さんには関係ないので
なら、ちゃんと補充しててくださいと
伝えました
したら、クレーム?DQNじゃんと
言われました。
さすがにムカついたので
貴方より立場の上の方を呼んでください。
とレジからズレて上の方とお話をしてきました。
周りの方も今のは店員さんの言い方が悪いと言って貰いながらも
冷静に事の顛末を伝えましたが
その2人からは私達はマニュアルにそった接客をしました
言いがかりです。お店の人が見てる所でこんな事言われて精神的苦痛です。
モラルにかけてると思いますと言われて
ここの防犯カメラは音声録画されてるものですか?
と聞くと一応音声も録画されていますとの事でしたので
防犯カメラを見て店長さんの判断で構わないのでこの2人がマニュアルにそった接客をしていたか判断してくださいと
それで、店長さんがおかしな所はないと思うのであれば正式に私は謝罪致しますと。
しかし、もし、このお店または会社のマニュアルにそった接客では無いのでしたら、きちんとした形で謝罪をしていただきたいです。
と伝え店長の了解の元防犯カメラを確認
そして、正式に謝罪をしていただきました。
話はそこで解決しましたが
とても不快な気持ちは消え去りません
二度と同じ時間くらいにそのお店に行かないと思います。
本当は行きたくないですが家から1番近いドラッグストアなので夜の時間など時間をずらして行こうかなと思います。
あーむしゃくしゃする!



コメント

はじめてのママリ🔰

やばっ…、
客をDQN呼ばわりする店員なんて初めて聞きました…。
Twitterで流して拡散してやりたいレベル(大人の対応でしない方がいいと思いますけど気持ち的にね、)
よっぽどその店員の方がDQNっぽいと思います…。

  • くろあ

    くろあ

    思い返しただけでも腹が立って仕方ないです
    正式にちゃんと謝罪して貰えたのでそれ以上はしませんが
    ほんと拡散してやりたいくらいです!

    • 3月8日
青りんご🍏

災難でしたね〜💦
でもスレ主さんはよくやりましたよ!

タバコは次から旦那さん自身で買ってもらいましょう😰

  • くろあ

    くろあ

    タバコを買うのはほんとたまーになんで別にいいんですが
    見間違いをしただけでここまで言われ用は人生で初めてでした。
    名称で言えるなら間違えないんですが
    パッケージだけでは
    5枚切りのパンか六枚切りのパンくらいの差なので主人ですらたまに間違えてしまうこともあるみたいです
    主人が今日家事全部してくれたのでこんなことあったさーくらいには言いますが出来れば二度と経験したくないです笑

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

え、ありえなさすぎですよ💧私ならむしろ同じ時間狙って行くかも😑

  • くろあ

    くろあ

    ほんとにありえないですよね
    顔を見るのも嫌なので私は時間づらそうと思います

    • 3月8日