※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と鬱病の両立が難しく、家事や子育てに困っています。旦那は忙しく手伝いが難しい状況です。

鬱病の方どうやって育児されていますか?

子供2人とも保育園にいってるものの
昼夜働かなくては行けない状態で
悪化してるのが自分でもわかってるのですが
どうにもできなくて困っています。

部屋もぐちゃぐちゃで
かろうじて子供部屋だけ片付けて
そこで遊ばせてる感じです。

子供に悪影響なのもわかるのに動けなくて
余計ストレスだし
旦那も週6仕事で朝早く夜遅くて
理解はあっても手伝いは難しくて😭

朝も動けないしどんどん追い詰められてます。

コメント

deleted user

昼夜働かないといけないのは経済的な問題ですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😓

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも週6で朝から晩まで働いているのにお給料が少ないなら転職してもらったらどうですか?😭

    それと、はじめてのママリさんの雇用形態はパートですか?

    • 3月8日
はじめてのママリ

はじめまして!その後体調などどうでしょうか?私今鬱が再発してしまい絶望の中にいて😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事を減らして、1人の時間を極力取れるようにして、なんとか…という感じです😩私の場合波があるので悪い方に行きそうとなったら、すぐにできるだけなにもせず休みます😞

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気に動ける時も出ては来ているのでしょうか?
    私、再発でもう絶望で💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合波があるタイプなので、元気絶望の繰り返しなんです😭ちょっとしたきっかけで再発しますよね(´u_u)きっかけってなにか自分でわかってますか?

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってます💦 
    ネット上で人とトラブルになったことがきっかけです。
    私自身正義感で色々言ってしまって…その後罪悪感と後悔で鬱状態になりました💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現実でも面識のある方とということでしょうか?
    さらさん自体がすごく真面目な方なんですね🤒
    私も正義感強かったのでわかります😢

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、現実では面識はありません…。

    • 8月14日