※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
妊娠・出産

39週で予定日超過し、陣痛が来ない不安。超過した方の経験や促進剤について知りたい。初産で心の準備が…

39週に入りました!
なかなか陣痛がくる気配なく本当に出てくるんかな?って思ってしまいます😂
予定日超過する予感ですが、超過された方はどれぐらい超過しましたか?
予定日すぎると入院して促進剤という手段になるんでしょうか?
まだかな?って待ち遠しいのと心の準備が…😅

初産でこのあたり分からなくてすみません😓

コメント

mon

初産で9日超過して産まれました😳
8日目に入院して、点滴の促進剤投与しました!
子宮口の状態によっては、バルーンなど使ったりもあるみたいですね!

私もぜんぜん陣痛来る気配もなくてまだかまだかとずっと思ってました😭
まだ予定日まであるので急に破水したりもあるみたいなので、ドキドキですね!

  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうだったんですね!
    本当にドキドキです💦
    いつ来るか分からない感じがまたハラハラしちゃいます😅

    • 3月8日
たぬきち

総合病院でギリギリまで陣痛待って
でも42週にらなるまでに産んで欲しい
ってことで41w3dで促進剤開始して
41w5dに生まれました〜!

40週すぎた頃から誘発分娩の説明されると思います!

個人的には陣痛に耐えながら病院に向かわなくていいし
前日にゆっくりお風呂入ったり
好きなもの食べたり心の準備出来たし
医療保険も降りたので誘発でラッキー
だったと思っています🥳

  • いたちゃん

    いたちゃん

    そうだったんですね!

    たしかに陣痛に耐えながら行くのは病院までが1時間半かかるところなので辛いです💦
    計画的な感じだったら心の準備ができますね!

    • 3月8日
mnrhnk29

一人目は3日越えました
40w6dで誘発予定でした
二人目は予定日まで生まれなかったので次の日誘発分娩で1日越えました!

みそ

同じく今日から39週に入りました!

夜中にお腹がカチカチになってしんどくて起きることがしばしば…
そのくらいでいつもと変わらないお腹の張り😂💦💦

予定日まであと一週間😅
ホントに出てくるのか?と心配になってきましたよw

予定日過ぎると前日入院してバルーン入れて(ある程度、子宮口が開いてれば促進剤のみかも?)促進剤使ってお産になるかと思います🙌