※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINKAmama
ココロ・悩み

旦那との事で悩んでます長文になります(T^T)明日でお腹の赤ちゃんが11…


旦那との事で悩んでます


こんにちは!
長文になります(T^T)

明日でお腹の赤ちゃんが
11週になるんですが

5週くらいからすごい
つわりでずっと寝たきり
状態でした
家事はほとんどできず

でも旦那は家事を手伝ってくれず

旦那の仕事は自営業で
仕事の時間に変動があり
仕事に出かけるのは
朝の7時帰ってくるのは
夜中12時をすぎたりも
ありました

ずっと寝たきりで
家の事もできないで
本当に申し訳ないな
って思っていたんですが

旦那がこんな私を見かねて
お前も大変だから実家に
帰ればいいよ!
って言ってくれたので
5日の日に実家に帰ってきたんです


電話で話すのも
本当にしんどいし
旦那からも連絡が
全く来なかったので

連絡を取ってなかったのですが


6日前に旦那から電話がきて

お前いつになったら
帰ってくんの!?

俺は今毎日朝6時前には
家を出て帰り着くのが
12時すぎてるんだぞ!

帰ってきて洗濯とか
掃除とかご飯作って待ってようと
思わないわけ?
お前は俺に対して何かしてあげよう
とかいうおもいやる心はないの?

って言われてしまって

そうしたいと思ってるけど
つわりがひどくてできない
んじゃん!
だから実家に帰ってきたんだよ!
まだ帰ってこないの?
って2.3日で帰ってくるって
つわりがよくなるって思ってたわけ?
おもいやる心がないのはそっちじゃん!
もう3人目なんだからどんくらい
つわりがあるとか
わかってるでしょ!?

って言い返したら
なんだか 別れるという話しに
なって行って
私も だったらもうそれで
いいよ もう疲れた
って言ってしまいました

正直なところ
今まで何十回も別れ話しに
なっていて
DVとかモラハラもあります

もう本当にわかれていいかな
って思っています

でも
旦那が働かなかった時期があり
そのせいで30万ほど私の名義で
サラ金から借りているお金が
あったり自分の支払いだけで
月に7万くらいあるんです

もし旦那と別れてしまったら
その支払いができません

おまけに子供が3人も
となると生活していけるのか

とても不安です

離婚しないべきか
するべきか すごく悩んでいます



コメント

Haruto✩Mama

自分から見送っといて3日ほどでまだなの?は困りますね´・Д・`

DV受けてたなら訴えて貰える分のお金貰って支払いに回すのはどうでしょう´・_・`

それに子供さんもDVされる母親みて育つのはなんか悪影響な気がします°_°

すぐ治せるものじゃないと思うので離婚して色んな制度に頼りながら母親だけの愛情で育児していく方がRINKAmamaさんと子供さんの為なのかなと思いました´・_・`

自分の身は自分で守らないとですね´・_・`散々痛くて苦しい思いしてこれ以上子供抱えながら我慢しなくていいと思いました。

deleted user

あなた名義のものは、払ってもらえません。
生活費はあなたも必要なお金であり、旦那さんのせいで!とはいえ、契約はあなた自身なので基本的には支払いをお願いすることは出来ません。

しかし、借金の契約の際に、旦那さんの失業のためなので、支払いは旦那さんが負うという、旦那さんとの誓約書があれば別です。あとは借金の契約書に、保証人として旦那さんの名義があれば、離婚調停で請求できます。

ただし支払うか支払わないかは旦那さんの稼ぎ次第なので。

支払い自体は、離婚後の養育費でまかなうか、あなた自体が働いて返していくしかありません。名義があなたということは、返すことを同意して借りたわけですから、いくら旦那さんのお金をあてにしていたとしても、契約書が一番なので無理かもしれません。


もし離婚や借金で悩まれているならば、お住まいの役所にて離婚相談や借金相談にのってくれるところを紹介してもらってください。


そちらで今のような事情を話せば、借金についても、離婚調停についても解決できますよ。

もし役所にてない場合は、無料の弁護士相談があります。

借金に関しては専門の方ならば何かしらの手は見つけてもらえますから、早めに相談したほうがいいです!
その前に離婚となってしまうと、本当に借金を背負っていくしかなくなります!

離婚しないにしても、不安なことは役所にて斡旋してもらうか専門の方に相談されてください!

手遅れになる前に!

m-t

今まではされたこと日記とかメールとかありますか?
DVの証拠があれば慰謝料と養育費請求できます。
自分の支払いって携帯代と借金ですか?
無職時代の借金を旦那さんの給料で返済してから考えた方がいいかもしれないですね。

正直…失礼ですが
何十回も別れ話したのに避妊せず3人目妊娠したのはお互いに考えが足りないのではと感じました。

RH

‼(•'Д'• ۶)۶
旦那さん心ない‼︎
うちの旦那と少し似てます‼︎
あたしも本気で別れようと考えていま別居中です 笑