※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

子育てで外出が難しいですか?同じ悩みを持つ方いますか?外出頻度はどれくらいですか?

引きこもり育児です
夫が休みの日とか少し気持ちにゆとりができるときは、子ども連れて行けそうな所をネットで調べたりして
「あ、ここ行ってみよう」とか思うのに、いざいつもの平日が始まると出かける準備するのもすごく気が重くなったり、べったりの息子相手しながらの家事に手一杯になってしまって結局近所の公園に行くくらい…それも毎日でもないし…

同じような方いらっしゃいますか?😭
どれくらいお外、お出かけ行ってますか?😭

コメント

ままり

用事がなければ家から出ませんよ〜
うちは子ども2人なので、私1人で子ども2人連れては安全確保ができないので公園には連れて行けません。下の子は走り出したら止まらないし、かといって上の子も勝手に遊ばせておくには怖いので😅
私は好きで家で過ごしているので、外に連れて行けないことを後ろめたく思ったことはないですよ。危険に晒すよりマシですし、賃貸で広くはない家の中でもいろんなことができます😆
あと、家にいるからってずっと子供に構っていられる人ってそんなにたくさんいないと思います。
家事しなくてよくて、子育てだけしかしなくて良い人だけですよ😊きっと!
平日全部家にいることもありますよ😊上の子が同じくらいの時なんかは特に😌人見知りと場所見知りの激しい子だったので外に行くと夜泣きも酷くで大変で😅
あまり気にしなくていいと思います😆それよりもママが笑顔で過ごせる生活の方が家庭が明るくなりますよ😊

• マリ

マリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺
    家の中でもいろんなことができる…そうですよね!
    何でか外に出なきゃって方に気が向いてしまっていて室内遊びのことをあまり考えてなかったなと気がつきました💦
    おっしゃる通り、家にいるのに構ってあげられてないなと気にしていたところもあるので、pappyさんのお言葉に救われました😭
    本当にありがとうございます😭❤

• 3月13日
k

うちもそのくらいの頃は公園行ったりお散歩するくらいでしたよ☺️
しかも、毎日はなかなか無理でした💦
アクティブママで、外に出るのが全く苦ではなくむしろ気分転換になる!とかなら良いですが、そうでないのなら無理しなくていいと思います😣
子供がもっと大きくなってからは、やんちゃ子2人と家にいるのもなかなかストレス溜まるようになり、よく公園に行くようなりましたが……
外に行っても結局私は疲れるのですが😂、子供達は発散されるし昼寝もするようになるので仕方なく連れて行ってました💦
しかも大きくなると、あの公園がいいー!とか言うようになったりもするし面倒です😅
お子さんにもよると思いますが、いずれ嫌でも外に行かなければいけないときが来るかもしれないですし、、お家でお互い無理せずストレスなく過ごせているなら問題ないと思います😊✨

• マリ

マリ

ありがとうございます🥺
    なるほど、もう少し大きくなると行かねばならなくなるかもですね😂
    あそこ行きたい!!!とか言われる未来が見えました😂
    そんな日がくるまでは、無理せずお家時間を楽しもうと思えました😌
    本当にありがとうございます😊❤

• 3月13日