※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

娘がトイトレを嫌がり進まない。幼稚園ではオムツOKだが、せめておしっこだけでもトイレでできるようにしたい。他のお子さんはどう進めたか教えてほしい。

今月3歳になる娘なんですがトイトレが
全然進みません😂😂
最近は全くトイレに座ってくれなく
怖いからやだ!って言われます。
トイレ寒いからかな?と思い便座シート
貼ってみましたがその日だけ座り次の日から
嫌だと言って進みません😂😂
春から幼稚園にいくのですが、幼稚園では
オムツでもいいと言ってくれていますが
多分取れてるお子さん多いんだろうなと思い
幼稚園行くまでにせめて座っておしっこできればなぁ
と思いつつも無理矢理座らせて嫌がった方が
それこそだめだよなぁと思い中々進めません😂

トイレ行くの嫌だ!とか座りたくないって
お子さんどんな感じでトイトレ進めていきましたか??

コメント

nana.

うちもなかなかうまくいかなくて、諦めてそのまま入園しました🤦‍♀️
ですが入園してすぐにおむつ外れました🙄✨周りの影響なんですかね (´,,•ω•,,`)💗

💩は知らない間に1人でオムツに変えてしてたので、オムツを隠し「もうないんだ~💦」なんてしてたら🚽でしてくれるようになりました✩︎

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    入園してすぐ取れたんですね!😳😳
    娘も周りの子達見て取れたらラッキーです☺️

    オムツ隠し可愛いですね☺️
    💩こそ娘見られるの嫌でいつも隠れてしてるのでトイレで出来るのかって感じです😂

    • 3月8日
deleted user

座ることに抵抗はないですが、親も子も続かず、間隔も短かったので2〜3回1ヶ月ほど頑張っては断念してました😅

3歳8ヶ月ですかね、年明けからいきなり本人から、紙パンツ卒業宣言が出て、
感覚も気付けばあいていて昼間外れました!

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    わかります😭🥺
    娘も座らないとなりますが私自身も続かずでだらだら来てます😂😂

    突然くるんですね!!😳
    私も焦らず夏頃までに取れなければ本腰入れようかなと思ってます😂

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレが嫌な場所にならないようにだけして、
    あとはおしっこの間隔を知るだけしてればいいと思います!

    3歳すぎたら、いきなり自らって子もたくさんいるみたいです!

    • 3月8日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうします😭😭
    幼稚園行って少し様子見てから本腰入れてやるのもありですよね、、、🤔

    おしっこの間隔も見てみます!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園でトイトレしてくれるなら、周りを見て頑張りだすかもしれませんしね😊

    無理にしてもお互い負担ですし💦

    • 3月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうですよね!!
    幼稚園行き始めてから様子見てみます!!
    色々相談に乗ってくださりありがとうございます😊

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもうすぐ4歳ですが最近やっとだし、まだ夜は外れてないんで大丈夫ですよ😂
    5歳を目標に変えました(笑)

    • 3月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    トイレでおしっこ出たこともないので本当に出来るのか想像がつかないです🤣🤣
    私も気長に頑張ります💪

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3歳なるかなってからでしたよ!

    • 3月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    そうだったんですね!!
    安心しました☺️

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

1年前にトイトレしてました!
嫌がる時は一緒にトイレまで競走したりしてましたよ😂
大抵喜んで行ってくれましたが
無視される時もありました😂

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    競争いいですね☺️
    娘も私がトイレする時などついてきてトイレするところも見ていますが中々自分が座りたいってならなくて、、、😂
    今年中に日中取れること願い頑張ります💪

    • 3月9日