※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

0歳児の保育園用バッグについて、画像上の小分けバッグと画像下の大きなバッグ、どちらが良いか悩んでいます。どちらか1つだけではなく、両方揃えるべきか迷っています。

保育園用のバッグについて

皆さんアドバイスください😫❣️
0歳児です。
画像の上と下、どちらのバッグが良いのでしょう?
もしくは両方あると使いやすいですか?🌟

昼寝セット無し、オムツは1袋ずつ補充なので毎日はなし。

着替えや連絡帳、お食事セットが主になります🥰
絵本、昼寝用バスタオルは週末に持ち帰りがあるみたいです。

元々画像上の小分けバッグを見てたんですが、1番大きいバッグでも小さいかな?でも小分け出来ると便利だし絵本入れるのにいいな〜

画像下のバッグだと大きくてマチもしっかりしてるから安心!でも小分けないから別で準備?100均?せっかくなら柄揃えたい!!なら両方買う?

と悩んでます🥺💗
先輩ママさん、保育士さん、同じく入園予定ママさんのアドバイス待ってます☺️✨

コメント

おさき

4月から入園です。かわいい柄ですね😊

うちの園では上のセット、絵本袋と靴袋、右下のコップ入れ?は使いそうですね。

大きい袋は、バスタオル入れるのに使いそう…

私ならどちらも買いますね🍀

同じ柄だと(他の子と被らなければ)、先生から見てもこの子のだとわかりやすそうと思いました。

  • むぎ

    むぎ

    やはり両方あるの便利ですかね🥰
    大きい方は撥水加工もされてるみたいなので
    雨の日用としても使えるので
    両方購入で検討してみます💓

    • 3月8日
  • おさき

    おさき


    撥水加工ありですか❗️すごい便利ですね😊

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

保育園で指定ないんですか?😳
大きめのものは初めて見ました!

  • むぎ

    むぎ

    聞いたら指定がないと言われました😳✨

    • 3月8日