※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園が不安で、子どもが泣いている。泣き止む方法を知りたい。

春から上の子が幼稚園の年少なのですが楽しく幼稚園通えるか不安です😭

家族でいる時はよく喋りますが人見知り激しい
初めて行く公園など滑り台とか怖いみたいで一人では滑らない
公園でお友達が近づいてきたら避けてしまう
オムツ取れない
この前幼稚園の一日入園があり、1時間預けてましたがほぼ泣いていたらしいです…

お子さんが入園当初は泣いていたけど、楽しく幼稚園通えるようになった方いましたらアドバイス下さい😣

コメント

🐻🐢🐰

うちの1番上の子も最初は泣いてましたよ!ずっとお母さんと一緒にいたので泣くものだと思います😌
うちの子は幼稚園に行くと楽しそうに遊んでいたので毎日連れて行きました!あとは幼稚園の先生から言われたのはお母さんが不安がるとそれを子どもは敏感に感じとるので堂々と楽しそうに送り出してと言われました😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか😣まわりあまり泣いてたさそうで…
    確かに親が不安がると子供も不安になりますよね💦
    堂々としてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月9日
ニコニコ(*´∀`)

うちもめっちゃ泣きまくってましたが、先生達は慣れたものであっという間に慣れて泣かなくなりました(*^^*)

最初は不安だと思いますが、こっちが思ってる以上に子供は逞しいので大丈夫だよって、背中を押してあげて、帰ってきたらたくさん頑張って偉かったねって誉めての繰り返しでいけると思いますよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    先生すごいですね😃
    子供を信じてみます!
    帰ってきて誉めると子供喜びそうですね✨やってみます!
    ありがとうございました😊

• 3月9日