※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳タイミングやサインについて相談です。眠い時やオムツで泣かないことがある場合、どう対応すればいいでしょうか?

三ヶ月の赤ちゃん

今まで授乳のタイミングも分からずにきました。
授乳のサインは
みなさんどう見てますか?

眠いたい時とか

オムツで泣く事があまりないような気がします。

うんちしても泣かない事あります。

オムツで泣きますか?

コメント

あかいちん

うちの子もウンチでもおしっこでも泣かないです。。今でもそうですね。
今のオムツは良く出来ていてあまり気持ち悪くないと聞いたことがありますね。

R

泣くときもあれば泣かずいい子してるときもあります!

ma.*

まだおむつで泣かないです(´・ω・`)
おっぱいほしいとき
べろで唇をペロペロしませんか?☺︎
うちはペロペロすることが多いです♡
あとは抱っこしたら
おっぱい探すそぶりしたりします(*´ω`*)

きーこ

うちは逆によく泣きます…。
だっこして、眠たい、おっぱい、うんちでた、などです。おっぱいの時だけ涙が出ますが、あとは泣いてる声のみで、だっこしたら大抵泣き止みますが、だっこも縦だっこじゃないと、泣きます。凄くはっきりしてます。

ぴなもち

おむつで泣いたことはほとんどないです!

今は、手をチュパチュパし出したらお腹すいてるかなーと思いますが、3ヶ月の始めの頃は、ぐずり出して、唇に指を当てて吸い付いてきたらサインだと思ってました!

はなめがね

オムツでは泣かないですね(^_^;)
おっぱいの時は泣き声や話し声に混じって「んまー」と言いますw
眠い時は「あぇえええ」と言って目をこすります(^_^;)