※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23歳の初マタです。予定日まで3日前で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がってきていない状況。不安があります。女の子で体重が3500gあり、大きすぎるのではないかとも心配です。

初めまして。23歳の初マタです。

予定日が3月11日で、あと3日後に迫ってるのですが、
今日の検診では子宮口がまだ開いてなく、赤ちゃんも下に下がってきてないと言われました。。

お腹の張りはたまにあるものの、前駆陣痛もおしるしも全くない状態です。

初産は予定日から遅れるという話はよく聞きますが、周りの友達は初産なのにも関わらず予定日より早く産まれてるので、そういうことも含め色々と不安です😭

本当に産まれてくるのかとまで思ってしまいます💧

また、性別が女の子なのですが、今の段階で3500gほどあります。
女の子なのに大きすぎではないか、、?とも、これでもまた不安になってます(;_;)

不安になりすぎるのは良くないことですが、どう思いますか?(;_;)

コメント

Yuuu

私もそうでした〜!
上の子はバレンタインが予定日でしたが全く何も前兆なく、予定日から一週間後に入院になり促進剤での出産でした😂
体重もお腹にいた時は3200くらいでしたが、いざ産まれたら2900程でした。
私も出産近づくにつれて色々不安になりましたが、母に、不安だ怖いって言ってもねぇ、入ってるものは出さなきゃねぇ、って言われて確かに。って思ってちょっと吹っ切れました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってるものは出さなきゃ😳本当にその通りですね🥺💭
    気長に待ってみようと思います。。体重も誤差があるということなので考えすぎないようにします!
    回答ありがとうございました☺️

• 3月9日
はな🔰

私も臨月過ぎてからも全く陣痛もおしるしもなく不安でたまりませんでした。
でも大丈夫です😊
赤ちゃんがでてくるタイミングはそれぞれ。
ママのお腹は居心地がよくてまったりしてるのです?

3500g予定の赤ちゃん!お腹の中ですくすく大きくなってくれて、とってもお利口さんですね!大き過ぎなんてことはありませんよ😌
わたしも3300gと言われてましたが実際には2900gほどでした。産まれてきて誤差があるのも普通です😊

早く会いたい気持ちや不安が募ると思いますが、今は是非ゆっくりゆったり過ごしてください!
お産はとっても体力がいりますし、赤ちゃん産まれてきたら怒涛の1ヶ月が待っています😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お腹の中で元気に動いてるのを見ると、お腹の中が心地良いのかな〜って思います☺️
    予定日まであと2日!出てくる気配はないですが、赤ちゃんのペースに合わせて待ってみようと思います!
    ありがとうございました🌷🌷

• 3月9日
ママリ

うちは予定日より早く産まれたのですが、従姉妹が予定日1週間ちょい違ってて遅れたので同じ日に産みました!
従姉妹も予定日過ぎてて3キロ越えてるって予想でしたが実際産まれたら2600gでした!結構誤差あります🙆
今は1週間とか産まれなかったら促進剤で産ませてもらえるので産まれるかについては大丈夫ですよ❤️
あと同じ月に予定日の子3人いましたが全員女の子で全員予定日から1週間後に産まれました!しかも他の子たちはみんな同じ日に(笑)
予定日違うのに同じ日に産まれるってことはやっぱり潮の満ち引きとか満月とか天気とか色々影響あるんだろうな~と思いました!
きっとお腹の中が心地いいんですよ🥰赤ちゃんが準備できるまで心配でしょうが待ってあげてくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだと促進剤使ってのお産になりそうな予感です💭笑
    赤ちゃんのペースに合わせてのんびり待ってみようと思います☺️ありがとうございます!

• 3月9日
Maaa13

だいたい、初期の頃に大きさで予定日決まるのでずれることありますよー!

私は初産の時41wでした。
しかも張りとかの自覚症状なしでした。
痛みを感じにくいみたいで検診の時にモニターつけたら『陣痛きてるけど!?』って言われてそのまま出産しちゃいました(笑)
子宮口が開いてるかを気にするのもいいですが、子宮口柔らかい方が重要ですよ♪
大きさも生まれてきたら誤差があることも多いので気にしすぎなくて大丈夫です。

不安になったりすると赤ちゃんにも伝わりますし、出産の時とかも長引いたり陣痛遠退いちゃったりしますので今のうちにゆっくり好きな事して過ごしてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももしかしたら痛み感じにくい体質なのかもしれません😂
    赤ちゃんが出てきてくれるまでのんびり待ってみようと思います☺️💫今のうちにたくさん寝たり好きなことします!笑
    ありがとうございました😊

• 3月9日
ねむ

お気持ちよくわかります💦
私は予定日超えて40w5dで出産しました!
私も予定日近くなって運動とかも頑張っていたのに子宮口は開かず、前駆陣痛、おしるし何もなかったです😅
なんなら破水直前までなんの予兆もなく、本当に生まれるのか!?と心配してました😂

我が子も女の子ですが、検診では3500gほどと出てました!
小さいよりはちょっと大きい方が安心だよなと思ってました😊(実際生まれたら3200gでした)

ママのお腹の中の居心地が良くてもう少し一緒に居たいのかもしれないですね☺️
会えるのが楽しみですね✨
赤ちゃんのタイミングでちゃんと出てきてくれるので大丈夫ですよ!
お身体大事になさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも散歩やスクワットしてるのですが全然です💧笑
    ママリで、通ってる産院について調べたところ担当の先生が赤ちゃんの体重大きめに出してるとの事だったので、体重に関してはあまり気にしないようにします☺️
    ありがとうございます😊✨

• 3月9日