※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わせ
子育て・グッズ

おむつの漏れについて、体型に合ったおむつを教えてください。ムーニーだと漏れることがあるので、おすすめや付け方を知りたいです。生後10日で3600g、体型は標準です。

「おむつの漏れ」

よくある質問だと思うんですが、どのおむつが漏れにくい、またはオススメですか?多少体型などで変わりますよね?

病院から先日までパンパース、今はムーニーです!付け方なのかムーニーだと漏れてしまいます。漏れ安心♪なのに漏れてしまって、あれ?と言う感じです!笑

今は生後10日ほどで3600g、体型は標準だと思います。太もも周りは細めな気がします!
何かオススメや付け方などあればお願いします!

コメント

momoたろう

うちはパンパースで漏れ知らずです^ ^

ぶるま

細めちゃんはパンパース、大きめちゃんはムーニー、グーン、だと思いますよ☆
あいだをとったのがメリーズって印象です☆

Riruママ

パンパースが一番良いらしいですよー(^^)
が、しかしうちはパンパースで漏らしてしまうという(^ω^;)
付け方もあるんでしょうね…笑

なっちょん

生後18日の女の子です♩
体型は2460gで生まれて小さめの細身ですが、産院から今もグーンを使っていて漏れたことはありません😊✨

はむのすけ

もうすぐ産まれて1ヶ月の男の子を育てています!産院からグーンを使っていますが、多い日で3回くらいはおしっこ漏れで着替えています。どこからどう漏れているのか不思議です(*_*)なぜか背中が濡れてしまっていて…
助産師さんに聞くと、男の子の場合仕方ないんだそうです。助産師さんのお子さんもおしっこ漏れが多かったそうなので(´・_・`)

ほまりママ

新生児のはパンパースは小さめでグーンは大きめです!

ムーニーはふわふわだけど私も漏れてしまいました^^;

まだサイズいけるならパンパースがいいかもです!

∞まぁみん∞

メリーズとかどうですかね?
今中々手に入りにくいですが…
私が使った中でのサイズは、パンパ紫→パンパ緑→ムーニー、メリーズ→グーンです。
ムーニーは浅めにな気がするので漏れるかもれませんね。
パンパ、メリーズ、グーンは長めなのでもれないと思いますよ。

柴ももまる♡

私もムーニーだと毎回漏れて、グーンに変えたら一切漏れなくなりました!その子に合うのを探すのが難しいかもしれませんが、サンプルなどを貰って試してみるのが良いと思いますよ^_^メリーズは在庫無くて試してません泣

rainbow0817

どこから漏れるのかにもよると思います。
男の子はおしりが小さいため背中までうんちがいってしまうのは仕方ないかと思います。
おしっこでしたら、どこかに隙間があるために漏れてしまうのだと思います。うちは、なんのオムツを使ってもおしっこは漏れたことありませんよ。
オムツの当てかただと思います。

ninicoco◡̈♡

私もパンパースからムーニーに変えたら漏れました!

うちの子は細めなので、伸びのいいムーニーだとフィットしなかったみたいで(^^;; パンパースに戻してから今のところは漏れていません(^ ^)

YU♡KI

うちもムーニーだと漏れるし、うんちがお尻にすごいひっついて赤くなるし使いにくさをかんじパンパースに戻しました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

わせ

まとめてのお返事ですいません!

たくさんの回答ありがとうございます!やっぱり付けて見ないとわからないですよね!
基本パンパースにして、サンプル貰えるところがあれば他も試してみようと思います\(^^)/
男の子はお尻小さいとか、色々あるんですね!発射の勢いもありますしね!笑
付け方も色々やってみます!

ありがとうございました♡

ktmlgm195

ムーニーよりパンパースのほうが股上が深い気がします。
でも漏れるときはどのオムツでも漏れてしまうんですよね(゜ロ゜;

わせ

漏れる時は仕方ないんですね(>_<)まだ産まれたばっかりだし、その辺でうっかり漏らされるよりはマシですよね!笑
ありがとうございます!