※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ組🐰
子育て・グッズ

オムツを替えるタイミングについて悩んでいます。1日に8〜10回変えているが、消費量が多くて買いに行くのが大変。替えすぎでしょうか?他の方はどのようにしていますか?ナチュラルムーニーSサイズを使用中です。

3ヵ月の男の子のママです!
質問なのですが、、、皆さんオムツをかえる
タイミングはいつですか?

私はオムツの線の色がかわっていたり
気づいたらかえているので1日、8〜10回ほど
変えているのですが、、、

オムツの消費量がすごくて買ってもすぐに
無くなってしまい1週間に一回は買いに行かないと
足りなくなってしまいます、、、💦

オムツ替えすぎですかね、、、?
おしっこしてたら気持ち悪いかな?とか
濡れてたら嫌だよね?と思ってかえてしまうのですが
皆さんはどんな感じですか?


ちなみにオムツはナチュラルムーニー
Sサイズ、58枚入りを使っています!

コメント

♡男女のママ♡

ミルクのタイミングと💩で変えてました!笑笑

小さいうちはオムツ消費凄いですよね!!

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    本当消費がすごいです!!
    でも皆さん同じ感じなので
    少し安心しました!

    • 3月8日
はじめてのママリ

3ヶ月の頃は私も同じ感じでしたよ☺️
月齢上がってくると(5ヶ月ぐらいとか)、ある程度まとめてするようになってくるので、オムツ代えの頻度はぐんと減ります。
そうすると確認する度してる……ってことは無くなってくるので、1時間に1回とか2時間に1回代えるって決めてやる感じになりました。

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    同じで安心しました!
    そーなんですねぇ💓月齢がもう少し高くなると変わってくるんですね!様子を見てきいきます!ありがとうございます😊

    • 3月8日
はじめてのママリ

しょっちゅう換えてました!やっと最近1日に4〜5枚になって落ち着きました。
小出しなので回数多いのも仕方ないです😌テープがパンツになってサイズアップすると枚数もっと減るのでもっとびっくりしますよ😅今別のメーカーでBIG38枚のです😂

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    やはり皆さん同じなんですね❤️!枚数減っていくんですね!!!!
    沢山入ってて肌に優しいオムツが欲しいですよね😂💓

    • 3月8日
ママリ

青い線が全部色変わってたら変えてあげます😅
それかだいたい2時間おきくらいで変えてますね!1日7回前後です。

うちはかぶれちゃった事があるので、なるべく変えてあげるようにしてます😭

ナチュラルムーニー1パックに入ってる枚数少ないですね😳
私グーン使ってました🌟ちなみに1パック82枚入ってますよ〜

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    おしっこが出たままだと可哀想ですよね😭82枚も入ってるんですね❁*.゚ちょっと今度買い物に行った時にみてみます!

    • 3月8日
あすか

同じです!
あとはお昼寝前、お昼寝後、ミルク前とかです😊
お尻荒れたりしたら可哀想なので💦

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    同じで良かったです!
    本当荒れたら可哀想だし
    おしっこが出たままでも可哀想ですよね😭

    同じと言ってくれる方が多くて安心です❤️

    • 3月8日
ママリ

まだ頻回に寝ているので、起きたタイミングとうんちのタイミングでかえています💦
パンパンになっていることもあります😅

…よくないと思いますけどね。

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    毎回おしっこ、ウンチが出ているしかえてもすぐに出るのでオムツの消費量が本当半端ないです😭💓
    参考にさせて頂きます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 3月8日
deleted user

授乳の前、お出掛けの前、泣き止まないときなど変えてます!基本は授乳前に替えてます😊

  • うさぎ組🐰

    うさぎ組🐰

    なるほど、、、💓
    参考にさせていただきます꒰ ´͈ω`͈꒱ありがとうございます😊

    • 3月8日