※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産前にオムツを用意しておかなくても大丈夫ですか?種類やメーカーに違いはありますか?

オムツについて教えてください🌷
初産になります。

これから入院、出産になります。
出産準備品や退院後の準備品など用意しているのですが、病院から、まだオムツは買わなくていいですよ。合う合わないがあるので。と言われています。

オムツは退院してきてすぐにいる物だと思うのですが、入院する前に、自宅に少しも用意しておかなくて大丈夫なのでしょうか?💦

退院時に家に帰るついでにドラッグストア等で買う事も考えましたが、夫が仕事を抜けれなかった場合、タクシーでの帰宅になります😭

オムツはたくさん種類がある事は把握してるのですが、メーカーによりそんなに違うものなのでしょうか?

教えてください🌸
よろしくお願い致します🥺

コメント

ひろ

合う合わないは結構あります💦
紙質もですが、体型が合わないと漏れますね😭
おひとり目なら産院で使っているものを入院中に買っておいてもらう方が多いと思います。
2人目の時は私の好みがあったので、産前に買って置いておきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合う合わない、わりとある事なのですね💦!!
    分からず困っていたので、とても参考になります✨

産院で使う物を買いたいと思います☺️

ありがとうございます💕

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてからすぐオムツ買うのってキツイので私は親や旦那にかってきてもらいました。
サイズが合わないってことじゃないですか?新生児の5000グラムサイズを買えば大丈夫かとおもいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    出産後は体調も良くないですよね💦

夫は買ってきてくれそうにないので、オムツどうしたら良いかと思ってました😭

やはり合う合わないがあるようなので、産院で使った物を買おうと思います☺️

5000グラムサイズですね!
    何も分からず困っていたので、大変助かりました
    ありがとうございます💕

• 3月8日
ママリ

私は安売りのタイミングで、一パックだけ買っておきましたよ☺️

とびきりのビッグベビーでない限り、新生児サイズ一パックは使うと思いますよ!

合う合わないあるけど、あれば使いますから。
産後に買ってもいいけど、逆に一パック家にあっても困らないと思いますよ。

うちは買いだめしていないので、いつもなくなるギリギリで買いに行っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パック買っておいたんですね☺️!!

産後の体調を考えると、すぐに買いに行けるか不安な為、用意しておいた方が良いのか迷ってました💦

分からず困っていたので参考になります✨
    ありがとうございます💕

とびきりのビッグベビー😂はびっくりしちゃいますね笑

• 3月8日