※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お金・保険

タイへの赴任経験者、知識のある方への質問です。帰国時の日本円について悩んでいます。給料配分も悩んでおり、日本への配分が多いと総額が減ることが気になっています。

旦那さんがタイへ赴任されてたことある方、知っている方いましたら教えて下さい。
赴任を終えて戻ってくるときに、日本円にお金を変換すると、価値としては日本に戻ってきたら貯めたお金は減りますか??増えますか??
ルートとかがあるので、そのときによっても違うかと思いますが。。。
日本とタイに入る給料の配分で悩んでいます。
できるだけ日本に多く給料を入れておきたいと考えていましたが、指定の限度額があるのと、日本に1番多い配分だともらえる総額が5万ほど減るので。。

コメント

余ったバーツは日本円にかえて持って帰ってきましたよ☺️

為替手数でちょっと損だったとおもいます。
円もいくらか持って行ってる人が多いのですが、銀行だと手数料支払わないといけないので、現地の日本人の社員さん同士で、その時の為替を調べて、円とバーツを換えたりしてましたよ。

7万バーツだけ現地でもらって、あとは日本円で日本の口座に振込んでましたよ。

退会ユーザー

五万の差は毎月ですよね😓けっこう大きいですね💦
    給与がいくらか、分かりませんが、為替手数料分より多いいようなら、バーツ多めでも良いのかな?と個人的には思いました😓

• 3月8日
  • P

5万円は大きいですよね!!
    そうですよね!
    5万を何年、と計算すると、手数料よりも断然多いはずなので、バーツを多めにしようかなとも考えています😊
    ありがとうございます!
    全くの無知なので、また分からないことがあったら質問させてください🙏❤️

• 3月8日